研究会ブログ

2013年03月15日 Fri. Mar. 15. 2013

花とカフェ

シャネルの花屋がロンドンに登場しました。

英国の母の日(3月10日)にちなみ、シャネルがロンドンで花屋をオープン。英国では「香水」と「花」が母の日の定番ギフトで、両方をプレゼントしてもらおうという企画です。

花の角度からも見込み客との接点を図り、販促とパブリシティ効果を狙ったものです。

 

また、伊勢丹新宿本店が3月6日グランドオープンしました。

リモデルキーワードは「ファッション・ミュージアム」。

2F、3Fのエスカレータ周りの最も人目につくゾーンに、婦人衣料だけでなく生花やカフェを置いています。花やカフェで顧客アプローチをしながら、新たな世界観をコンセプチュアルルに表現していました。

 

2つの事例に、新たな商業のアプローチをみた気がします。

P1140107.jpg

研究会ブログ
バックナンバー

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3024  FAX:03-5457-3049

担当:池  bunkaken@jlds.co.jp