研究会ブログ

2013年07月10日 Wed. Jul. 10. 2013

ABC Cooking 創立者、志村なるみ氏の新事業

第32回文化経済研究会でご登壇いただいたABC Cooking Studioの創立者・志村なるみ氏が、昨年3月、新しい事業を始められました。


それは『HOT STUDIO ALL5』。

室温36℃、湿度65%の“HOT”な環境で、ヨガやピラティスなどを行うスタジオです。


このとき行われていたのは、イシュワリ先生による『基本ヨガ』の講座でした。

過去にヨガを体験し、あまり魅力を感じなかった人のその理由として、「汗をかけなかったから/効いている感覚がわからなかったから」ということがあると思います。

しかしこのホットヨガなら、誰でもポタポタしたたるほどの汗をかくのではないでしょうか。

先生曰く、「床にうつ伏せになるだけでも、内臓に効果があります」とのこと。

ただ、最も多く汗が流れているのは先生でしたので、やはりヨガの呼吸法や感覚は奥が深いです。


『HOT STUDIO ALL5』のコンセプトは、「キレイなカラダ、美しいココロ」。

志村氏は、ABC Cooking Studioの事業を通じ、食へのサポートを展開する中で、真の健康を実現するためには運動が必要、と感じるようになったそうです。

「五感を刺激するスタジオで、ココロとカラダの健康を実現する」というメッセージ、しかと受け取りました。


写真はホットスタジオ。先生のいるスタジオと、「スクリーンレッスン」の2部屋があります。

yoga2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

研究会ブログ
バックナンバー

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3048  FAX:03-5457-3049

担当:長谷川  bunkaken@jlds.co.jp