研究会ブログ

2015年02月 6日 Fri. Feb. 06. 2015

『2020新しき革命』がClub WIll beで紹介されました

 

残間里江子様が主催なさっているClub Will beにて谷口正和著書『2020新しき革命』をご紹介いただきました。

 

特に

「自国の文化や文明の優秀さを世界に向けて誇示するのは、20世紀までの発想。「新しき革命」が起こりつつある2020年に求められていることはむしろ、多様性の尊重である」

 

という部分をピックアップしていだいております。

「20世紀」とは谷口用語では「古いもの・超克されるべきもの」というような意味合いがあり、

本書では1つの尺度だけで物事の優劣を決めてしまう価値観を「20世紀の発想」という言葉で表わしています。

 

反対に、複数の尺度で柔軟な評価をし一人ひとりの長所はもちろん、一見マイナスに見えるような物事もなんとかチャンスに変えていこうという姿勢を推奨します。

 

本書の分類はマーケティングですが、未来に向けての積極的な提言書としての性格がそれに劣らず強い書籍になっています。

生き方を模索する生活者の皆様、ビジネス着眼を求める事業者皆様にとって一助となれれば幸いです。

amazonまたは弊社フォームからご購入が可能です。ぜひご一読を。

研究会ブログ
バックナンバー

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3048  FAX:03-5457-3049

担当:長谷川  bunkaken@jlds.co.jp