研究会ブログ

2017年08月18日 Fri. Aug. 18. 2017

谷口正和新刊『100年の旅人』

 


100nen.jpg


文化経済研究会主宰・谷口正和の新刊『100年の旅人』(700円税別)が、Life Design Books新書より刊行されました。

 

パラダイムシフト本番です。100年人生の時代がいよいよ本格化する中、従来のライフデザインの概念を「ロングライフデザイン」と改めて捉え直し、「生き方革命」の実現を考えていかなければなりません。誰もが長寿の現代、そしてこれからの時代を見据え、如何にして創造的な生涯現役の人生へと舵を切るか。今までのやり方は通用しない時代です。本書では時代の動向、市場や生活者の意識を読み解きながら、その指針となる多くの提案がなされています。

 

長寿の人生は、豊富な時間財そのもの。それは、好きなことに取り組み続けるための格好のリソースとなり得ます。時間をいたずらに消費する惰性の生き方ではなく、能動的で、冒険と発見に満ちた生き方こそが理想ではないでしょうか。いつまでも現役、まるで終わりなき旅のような人生にとって、本書はひとつの水先案内となることでしょう。

 

お求めはLife Design Booksホームページより。

http://www.jlds.co.jp/book/2017/08/100.html#.WZZfDxjCNE4

 

 

 

 

 

 

 

研究会ブログ
バックナンバー

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3024  FAX:03-5457-3049

担当:池  bunkaken@jlds.co.jp