セミナー

2011年03月16日 Wed. Mar. 16. 2011

53回セミナー

日程 2011年5月19日(木)
14:00~17:00(受付は13:30より)
場所 アイビーホール青学会館 3階「ナルド」会場 (東京・表参道) 地図

テーマ
価値創造 ⑦ プレイヤー・オン・ステージ
内容

■第1部/講師

株式会社 新潮社nicora.gif
『nicola』 編集長  松本 美帆子 氏

読者が主人公の先駆け『ニコラ』が売れる理由

 ■ 月23万部を発行し、新潮社で一番売れています月刊誌『ニコラ』。
小学校高学年から中学生までの女の子を主な読者層とし、ファッションを中心に女子のライフスタイル情報を提供。
ジュニアファッションブームや「ニコモ」と呼ばれる読者モデルの人気を糧に急成長し、読者世代に多大な影響力を持っています。
独自のファッションブランドの展開、姉妹誌『ニコ☆プチ』発刊、
ニコラネットなど、事業として多角的に展開。
“読者が主人公”の先駆け『ニコラ』が、ローティーン世代を惹きつける理由、
着眼と事業戦略に学びます。

■第2部/講師

森ビル 株式会社50062.gif
営業本部商業施設事業部 部長  松永 淳 氏

「六本木ヒルズ」の街メディア化戦略と展開

 ■ 森ビルが東京のど真ん中に17年かけてつくり上げた街「六本木ヒルズ」。
街はそれ自身がメディアであると捉え、東京ドーム8つの広大な敷地に、ここでしか手に入らない商品やサービスを提供、
森ビルの競争力の集大成といえるでしょう。限定と変化と鮮度を組み立て、
先端の商業施設が競演する話題の街として、まさに街をメディア・舞台にしました。
2003年に開業し今春8年目を迎えます六本木ヒルズの、“文化都市”を預かり
経営されている戦略と今後の展開に学びます。
 

 

参加料

● セミナー単発参加料 お一人様/21,000円(税込)

●基本会員・年会費/126,000円(税込) ※入会金不要
●メディア会員・年会費/31,500円(税込)

会員特典/
【基本会員】
①定期セミナー年6回参加
※毎回、社内2名様まで参加可能。
②研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。
③谷口正和著書無料贈呈
④谷口正和最新メディア記事集「T's clip」進呈(年6回)
【メディア会員】
①研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。
②セミナー年1回参加無料

スケジュール  
第1部/松本美帆子氏ご講演 14:00-15:10
第2部/松永 淳 氏ご講演 15:20-16:30
第3部/谷口正和   講演 16:30-17:00

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担当:池  bunkaken@jlds.co.jp