セミナー
2011年03月16日 Wed. Mar. 16. 2011
53回セミナー
日程 |
2011年5月19日(木) 14:00~17:00(受付は13:30より) |
場所 |
アイビーホール青学会館 3階「ナルド」会場 (東京・表参道) 地図 |
テーマ |
価値創造 ⑦ プレイヤー・オン・ステージ |
内容 |
■第1部/講師
株式会社 新潮社 『nicola』 編集長 松本 美帆子 氏
読者が主人公の先駆け『ニコラ』が売れる理由
■ 月23万部を発行し、新潮社で一番売れています月刊誌『ニコラ』。 小学校高学年から中学生までの女の子を主な読者層とし、ファッションを中心に女子のライフスタイル情報を提供。 ジュニアファッションブームや「ニコモ」と呼ばれる読者モデルの人気を糧に急成長し、読者世代に多大な影響力を持っています。 独自のファッションブランドの展開、姉妹誌『ニコ☆プチ』発刊、 ニコラネットなど、事業として多角的に展開。 “読者が主人公”の先駆け『ニコラ』が、ローティーン世代を惹きつける理由、 着眼と事業戦略に学びます。
■第2部/講師
森ビル 株式会社 営業本部商業施設事業部 部長 松永 淳 氏
「六本木ヒルズ」の街メディア化戦略と展開
■ 森ビルが東京のど真ん中に17年かけてつくり上げた街「六本木ヒルズ」。 街はそれ自身がメディアであると捉え、東京ドーム8つの広大な敷地に、ここでしか手に入らない商品やサービスを提供、 森ビルの競争力の集大成といえるでしょう。限定と変化と鮮度を組み立て、 先端の商業施設が競演する話題の街として、まさに街をメディア・舞台にしました。 2003年に開業し今春8年目を迎えます六本木ヒルズの、“文化都市”を預かり 経営されている戦略と今後の展開に学びます。
|
参加料 |
● セミナー単発参加料 お一人様/21,000円(税込)
●基本会員・年会費/126,000円(税込) ※入会金不要 ●メディア会員・年会費/31,500円(税込)
会員特典/ 【基本会員】 ①定期セミナー年6回参加 ※毎回、社内2名様まで参加可能。 ②研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。 ③谷口正和著書無料贈呈 ④谷口正和最新メディア記事集「T's clip」進呈(年6回) 【メディア会員】 ①研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。 ②セミナー年1回参加無料
|
スケジュール |
|
第1部/松本美帆子氏ご講演 |
14:00-15:10 |
第2部/松永 淳 氏ご講演 |
15:20-16:30 |
第3部/谷口正和 講演 |
16:30-17:00 |