セミナー
2010年09月10日 Fri. Sep. 10. 2010
50回
日程 |
2010年11月18日(木) 14:00~17:00(受付は13:30より) |
場所 |
アイビーホール青学会館3F「ナルド」ルーム(東京・表参道) 地図 |
テーマ |
バリュー・イノベーション④ ビジット・デザイニング |
内容 |
■第1部/講師 チェルシージャパン 株式会社 代表取締役社長 吉村 俊秀 氏
アウトレット流「お客様が集まる」戦略と仕掛け
■ 売れない時代に右肩上がりの成長を続けていますアウトレット。 業界トップに立つのが全国8か所で「プレミアム・アウトレット」を 展開するチェルシージャパン(三菱地所㈱と米国サイモンプロパティ グループとの合弁会社)。設立わずか10年で09年度売上高2047億 円を達成。中でも「御殿場プレミアム・アウトレット」はテナント数 210店舗、来場者数年間1000万人と世界第2位の規模です。昨今訪日外 国人旅行者への取り組みが熱を帯び、ショッピングツーリズムへの期待 も高まっています。立地は都市部から車で90分に設定し、一見不利な 立地を武器に変え地域活性にも大きな効果を上げています緻密な戦略、 「お客様が集まる」仕掛けに学びます。。
■第2部/講師 株式会社 はとバス 代表取締役社長 松尾 均 氏
新たな視点で大躍進、はとバスの秘策
■ 景気低迷をものともせず09年度の御利用者数(観光バス事業部門)は この10年で最高となり快進撃を続けます「はとバス」。一時は倒産寸前に まで追い込まれましたが、顧客の声・従業員の声に応える体制づくりを皮 切りに、全社員の意識を変えるサービス改革を断行。年間5千通寄せられ るお客様ハガキを丹念に読み、看板ツアーも含め旅行商品のスクラップ& ビルドを進め全社で改善の知恵を絞りました。「昭和の名ガイドと行く都 内」など大ヒット企画も生まれ、シニア向け高額商品ではリピータを固め、 訪日外国人の取り組みを課題とし、その躍進と今後の展開に学びます。
|
参加料 |
● セミナー単発参加料 お一人様/21,000円(税込)
●基本会員・年会費/126,000円(税込) ※入会金不要 ●メディア会員・年会費/31,500円(税込)
会員特典/ 【基本会員】 ①定期セミナー年6回参加 ※毎回、社内2名様まで参加可能。 ②研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。 ③谷口正和著書無料贈呈 ④谷口正和最新メディア記事集「T's clip」進呈(年6回) 【メディア会員】 ①研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。 ②セミナー年1回参加無料
|
スケジュール |
|
第1部/吉村俊秀氏ご講演 |
14:00-15:10 |
第2部/松尾 均氏ご講演 |
15:20-16:30 |
第3部/谷口正和 講演 |
16:30-17:00 |