セミナー

2011年01月18日 Tue. Jan. 18. 2011

52回

日程 2011年3月17日(木)
14:00~17:00(受付は13:30より)
場所 アイビーホール青学会館 3階「ナルド」会場に変更しました(東京・表参道) 地図

テーマ
バリュー・イノベーション⑥ 感性市場
内容

■第1部/講師ferishimo.jpg

株式会社 フェリシモ
代表取締役社長   矢崎 和彦 氏

しあわせをデザインする仕事 「フェリシモ」

 ■ 「500色の色えんぴつ」が爆発的人気を呼んだカタログ通販「フェリシモ」(神戸)。
毎月1回届くことを前提とする継続購入型の通販システムで、若い女性や主婦層を
中心に人気を集めています。今期売上げは減っているもののネット受注が好調で
顧客数は伸びています。ウェブの商品サイトに仮想コミュニティを構築、顧客との
継続的な関係強化につなげ、集める喜びを仮想体験させ購入し続けてもらうため
の仕掛けです。
移り気な消費者に対して独自な戦略でマーケットを創造していますフェリシモの
事業力をケーススタディします。

 

■第2部/講師hisahara.jpg

株式会社 久原本家
代表取締役社長   河邉 哲司 氏

「茅乃舎」でだし文化を世界に広める伝統と革新

 ■ 醤油・調味料販売の「くばらコーポレーション」、明太子メーカーの「椒房庵」を
統括する創業118年を誇る老舗食品メーカー「久原本家」(福岡)。
3つ目の柱として自然派レストラン「茅乃舎」を5年前に始め、今では九州はもちろん
東京や大阪からも人が集まっています。昨春に東京ミッドタウンに県外初のグローサ
リー店舗をオープン。調味料ブームに乗り店内は30~50代女性を中心に大変賑わ
い話題となりました。
日本のだし文化を世界に広め、永続発展を目指す老舗経営の伝統と革新に学びます。

 

参加料

● セミナー単発参加料 お一人様/21,000円(税込)

●基本会員・年会費/126,000円(税込) ※入会金不要
●メディア会員・年会費/31,500円(税込)

会員特典/
【基本会員】
①定期セミナー年6回参加
  ※毎回、社内2名様まで参加可能。
②研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。
③谷口正和著書無料贈呈
④谷口正和最新メディア記事集「T's clip」進呈(年6回)
【メディア会員】
①研究会マーケティング会員誌『ライフデザイン』6号分購読。
②セミナー年1回参加無料

スケジュール  
第1部/矢崎和彦氏ご講演 14:00-15:10
第2部/河邉哲司氏ご講演  15:20-16:30
第3部/谷口正和   講演  16:30-17:00

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3024  FAX:03-5457-3049

担当:池  bunkaken@jlds.co.jp