2012年8月30日 15:27

 

こんにちは! キッチンガーデニスト・クラブです。

毎日暑~いですが、

みなさん、体調は崩されていませんか?

しっかり熱中症対策をして、野菜をたっぷり摂って

夏バテにならないようにしてくださいね。

 

いよいよ、2013年のベジ&ハーブ手帳が販売スタートです!!

詳細はこちらから⇒CLICK! Kiss

  

今年のテーマは “健やかな暮らしに、野菜&ハーブを”。

ベジ&ハーブがもっともっと好きになる手帳に仕上がりました!!!

  

そこで、今回から手帳について、

5回に分けて、その魅力をご紹介していきたいと思います★

 

というわけで、まず1回目は…


手帳2013紹介_扉1.jpg

撮りおろしの美しい写真を使った★扉ページ★をご紹介します。

キッチンガーデニストクラブでも畑をレンタルしている、

千葉県君津市のアグリライフさんにて撮影♪

カメラマンは多方面に活躍中の、舛元清香(マスモトサヤカ)さん♪

手帳2013紹介_扉2.jpg

とってもドラマチックで優しく美しい写真を撮って頂きました*

畑で収穫した野菜をその場で撮影したので、ひとつひとつがつやつや。

いびつなのも、自然そのままのかたち。

 

採れたて野菜には、自然のパワーが眠っています。

写真を眺めているだけでも、そのパワーを感じていただけるはずです。

 

毎月の野菜コラムページにも、

季節ごとに食べごろ野菜の写真が満載!

旬野菜やハーブの栄養や活用法などなど、

役立つ情報と一緒に、お楽しみください。

 

次回は、月扉のお野菜コラムについて、ご紹介いたしますね★

お楽しみに!!!

 


  

『ベジ&ハーブ手帳2013』ご紹介コンテンツ予定♪

①手帳のはじまり★扉ページ

②月間カレンダー★毎月お届け! “ベジプロ”監修の旬野菜コラム

③週間カレンダー★毎月ピックアップ! こだわり農家さんのイチオシ野菜紹介

④着せ替え自由★リバーシブル表紙&表紙ダウンロードサービスのご紹介

⑤菜園レッスン&種まきカレンダー

⑥ハーバルライフ(ハーブ)図鑑

⑦ノート&イヤーズプラン 他、使える!ダイアリー機能紹介

 


『ベジ&ハーブ手帳2013』販売開始しました

ご購入はこちらから⇒CLICK!

キッチンガーデニスト・クラブ メルマガ会員の方にはステキな特典を

ご用意していますのでどうぞお楽しみに♪

メンバー登録(無料)はこちらからWinkCLICK!

 

2012年8月28日 11:56

 

皆さまこんにちは。

今回ご紹介するのは、私たちクラブでも大変お世話になっている

ハーブ研究家、佐々木 薫先生の本。

ハーブにまつわる多数の著書の中でも

日々の生活に取り入れやすい"ハーブティー"の事典です。


08
自然の恵み、植物のチカラで健康になる! ハーブティー事典
池田書店(刊) 佐々木 薫(著) 

おすすめ本8.jpg

 

108種類のハーブティーが紹介されていて、

味や香り、効能、利用法が分かり易く解説されており

眺めているだけでも奥が深くて面白いです。

極彩色のブルーやピンクなど、れがハーブティーなの??

と驚く程鮮やかな色もあったり。

ハーブティーはカップに注ぐと本当にきれい。見た目にも癒されます。

心身共に、自然のチカラで元気になれるってやっぱり素敵なことです。

 

自分の体調に合わせて効能から選んだり、好きな色で選んだり。

色々なハーブティーの楽しみ方が広がります。

これから始める方も、さらに詳しくなりたい方にもオススメの一冊。

 

次回もお楽しみに♪

『ハーブティー事典』→click!

2012年8月24日 08:38

 

ブログ8月処暑.jpg
こんにちは★

8月23日は二十四節気の「処暑」(しょしょ)です。

暑さが止む、という意味で、暑さが峠を越して後退し始める頃。この頃は台風襲来の1つの特異日にあたっていて、暴風や大雨に見舞われることが少なくありません。

たしかに、台風が多い時期! でも……今年の暑さはまだまだ止みそうにないですね~。

 

2012年8月15日 19:23

 

みなさま、こんにちはLaughing 

メルマガ会員様限定ふろくのコーナー

来月"9月"のカレンダーをプレゼントです。 

暑さの中にも少しずつ秋の気配を感じ始める9月。

食欲の秋・・・楽しみですね♪


☆今月のふろく「ベジ&ハーブカレンダー 2012年9月-長月-」 

 

カレンダー9月.jpg 

 

 

  

(!) カレンダーをダウンロードいただくには、メルマガに記載されるパスワードの入力が必要です(メルマガ配信予定日:8月16日)。

 

カレンダーのダウンロードはこちら→click!

 

今からメンバー登録いただいた方にも、 パスワードをお送りします!この機会にぜひご登録くださいねKiss
メルマガ登録はこちら→click!

 

ベジ&ハーブ手帳 の雰囲気はそのまま、A4サイズのタテ型カレンダーに仕上げました♪(A4が適正サイズです。)小さなカレンダーですが、「六曜」「二十四節季」「満月」 「旬のお野菜」などなど、その月の情報をしっかり掲載しているすぐれもの!冷蔵庫に貼ったり、デスク脇に貼ったり♪ ”ベジ&ハーブの用事だけを書き込む カレンダー”として使うのもおススメです!!

 

※カレンダーのダウンロードはメルマガ配信後からになります。
※メールマガジンに記載されているパスワードがないとファイルは開けません。
※ メールマガジンは7月16日(木)に配信を予定しております。ご登録いただいている方で“来ない”という方は恐れ入りますが、こちらへ (kgc@jlds.co.jp)お問い合わせください。(「迷惑メール」フォルダ等に振り分けられていないか、受信制限をかけていないかなど、受信環境 のご確認もお願いいたします。)
※フリーメールをお使いの方は、配信されたメールマガジンが、迷惑メールフォルダに入る場合がございます。その際は、お手数ですが迷惑メール対象からの解除をお願い致します。解除方法など詳しくは、各フリーメールのヘルプ等をご確認ください。 

 


 

【ファイルの開き方】

1 まず上記をクリックします。

2 ダウンロードファイルを保存します。

3 ダウンロードしたファイルのアイコンをダブルクリックすると、パスワードを入力する画面がでてきます。

4 メルマガで配信されたパスワードを入力するとファイルを開くことができます。 

 

【プリント時のご注意点】

このカレンダーは、プリントアウトの際にデザインが切れないよう、あらかじめA4の天地左右から
1cmほど内側に収まるサイズで制作しています。それ以上に小さく印刷されてしまう場合は、
印刷設定の「ページの拡大/縮小」が「用紙に合わせる」になっていないかご確認ください。
(表記方法はご使用のPCによって異なる場合がございます)

2012年8月15日 12:06

皆さまこんにちはWink

キッチンガーデニスト・クラブ オリジナルの

『着せ替えブックカバー』第10段できました!

ブックカバー1208.jpg


キッチンアイコン柄です。

キッチンツールや野菜をシンプルに並べてみましたSmile

オリジナルブックカバーダウンロードはこちら→click!

 

ぜひ色々カスタマイズしてお楽しみくださいね。

 

****

ダウンロード&プリントアウトで、どなたでもお使いいただけます。

ベジ&ハーブ手帳をお持ちのかたは、もちろん表紙カバーとしてもお使いいただけます♪

手帳をお持ちでない方は文庫本やお気に入りの本に巻くなどなど、自由に使っていただけます。

今後も定期的にお届けいたしますので、楽しみにしてくださいね!

 

【プリント時のご注意点】 
このブックカバーは、べジ&ハーブ手帳のサイズに合わせて作られています。 
ダイアリーサイズよりも小さく印刷されてしまう場合は、印刷設定の「ページの拡大/縮小」が 
「用紙に合わせる」になっていないかご確認ください。(表記方法はご使用のPCによって異なる場合がございます)

 

 

ブックカバーの作り方こちらから♪>>

■ベジ&ハーブ手帳の内容を知りたい方はこちらから♪>>

■ベジ&ハーブ手帳の購入こちらから♪>>

12