キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > Green&Naturalな「本」 ★8冊目★
2012年8月28日 11:56

Green&Naturalな「本」 ★8冊目★

 

皆さまこんにちは。

今回ご紹介するのは、私たちクラブでも大変お世話になっている

ハーブ研究家、佐々木 薫先生の本。

ハーブにまつわる多数の著書の中でも

日々の生活に取り入れやすい"ハーブティー"の事典です。


08
自然の恵み、植物のチカラで健康になる! ハーブティー事典
池田書店(刊) 佐々木 薫(著) 

おすすめ本8.jpg

 

108種類のハーブティーが紹介されていて、

味や香り、効能、利用法が分かり易く解説されており

眺めているだけでも奥が深くて面白いです。

極彩色のブルーやピンクなど、れがハーブティーなの??

と驚く程鮮やかな色もあったり。

ハーブティーはカップに注ぐと本当にきれい。見た目にも癒されます。

心身共に、自然のチカラで元気になれるってやっぱり素敵なことです。

 

自分の体調に合わせて効能から選んだり、好きな色で選んだり。

色々なハーブティーの楽しみ方が広がります。

これから始める方も、さらに詳しくなりたい方にもオススメの一冊。

 

次回もお楽しみに♪

『ハーブティー事典』→click!