2012年12月26日 18:29

今年も残すところ後わずかとなりました。
 

日頃、キッチンガーデニスト・クラブブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
年末年始の商品発送・メルマガ登録及びお問い合わせについてご案内いたします。


2012年12月28日(金)~2013年1月6日(日)の間、
誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※年末年始休業期間中でも、オンラインショップ、メール、FAXからのご注文・お問い合わせは
お受けできますが、当方よりのご連絡や発送に関しては1月8日(火)以降順次対応とさせて頂きます。



【ご注文商品の発送について】

(1)2011年12月26日(水)までにご注文いただいた商品は、年内発送となります。

(2)2011年12月27日(木)~2012年1月6日(日)のご注文は、2012年1月8日(火)以降の受注確認・順次発送となります。



【お問い合わせについて】

お電話やメールでのお問合せ等へのご返答、メルマガ会員登録のご返信について、
年内のご対応は2012年12月27日(木)正午までとなります。

それ以降につきましては、2013年1月8日(火)以降のご対応とさせて頂きます。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

2012年12月21日 15:43

 

ブログ12月冬至.jpg

こんにちは、キッチンガーデニストクラブです。

本日12月21日は二十四節気の「冬至(とうじ)」です。

昔の人は冬至を「死に一番近い日」と考えていたそう。その厄を払うために栄養のあるかぼちゃを食べ、

ゆず湯につかり、体を温めることで無病息災を願っていました。

バタバタと忙しいこのシーズン。

今夜はゆず湯にゆっくりと入って、1年の疲れをいやしてはいかがでしょうか。

2012年12月20日 09:59

 

みなさま、こんにちはLaughing 

メルマガ会員様限定ふろくのコーナー

来月"2013年1月"のカレンダーをプレゼントです。 

来年もぜひ、お役立てください♪

 

☆今月のふろく

 「ベジ&ハーブカレンダー 2013年1月-睦月-」 

 

 

 

カレンダー1月.jpg

 

 

 

(!) カレンダーをダウンロードいただくには、メルマガに記載されるパスワードの入力が必要です(メルマガ配信予定日:12月21日)。

 

☆カレンダーのダウンロードはこちら→click!

 

 

 

今からメンバー登録いただいた方にも、 パスワードをお送りします!この機会にぜひご登録くださいねKiss
メルマガ登録はこちら→click!

 

ベジ&ハーブ手帳 の雰囲気はそのまま、A4サイズのタテ型カレンダーに仕上げました♪(A4が適正サイズです。)小さなカレンダーですが、「六曜」「二十四節季」「満月」 「旬のお野菜」などなど、その月の情報をしっかり掲載しているすぐれもの!冷蔵庫に貼ったり、デスク脇に貼ったり♪ ”ベジ&ハーブの用事だけを書き込む カレンダー”として使うのもおススメです!!

 

※カレンダーのダウンロードはメルマガ配信後からになります。
※メールマガジンに記載されているパスワードがないとファイルは開けません。
※ メールマガジンは12月21日(金)に配信を予定しております。ご登録いただいている方で“来ない”という方は恐れ入りますが、こちらへ (kgc@jlds.co.jp)お問い合わせください。(「迷惑メール」フォルダ等に振り分けられていないか、受信制限をかけていないかなど、受信環境 のご確認もお願いいたします。)
※フリーメールをお使いの方は、配信されたメールマガジンが、迷惑メールフォルダに入る場合がございます。その際は、お手数ですが迷惑メール対象からの解除をお願い致します。解除方法など詳しくは、各フリーメールのヘルプ等をご確認ください。 

 


 

【ファイルの開き方】

1 まず上記をクリックします。

2 ダウンロードファイルを保存します。

3 ダウンロードしたファイルのアイコンをダブルクリックすると、パスワードを入力する画面がでてきます。

4 メルマガで配信されたパスワードを入力するとファイルを開くことができます。 

 

【プリント時のご注意点】

このカレンダーは、プリントアウトの際にデザインが切れないよう、あらかじめA4の天地左右から
1cmほど内側に収まるサイズで制作しています。それ以上に小さく印刷されてしまう場合は、
印刷設定の「ページの拡大/縮小」が「用紙に合わせる」になっていないかご確認ください。
(表記方法はご使用のPCによって異なる場合がございます)

2012年12月18日 11:39

皆さまこんにちはWink

キッチンガーデニスト・クラブ オリジナルの

『着せ替えブックカバー』第14段できました!bookkgc1212.jpg

ベジレース柄です。

可愛いレースの中に、どんな野菜やアイテムがあるか探してみてくださいねTongue out

オリジナルブックカバーダウンロードはこちら→click!

 

ぜひ色々カスタマイズしてお楽しみくださいね。

 

****

ダウンロード&プリントアウトで、どなたでもお使いいただけます。

ベジ&ハーブ手帳をお持ちのかたは、もちろん表紙カバーとしてもお使いいただけます♪

手帳をお持ちでない方は文庫本やお気に入りの本に巻くなどなど、自由に使っていただけます。

今後も定期的にお届けいたしますので、楽しみにしてくださいね!

 

【プリント時のご注意点】 
このブックカバーは、べジ&ハーブ手帳のサイズに合わせて作られています。 
ダイアリーサイズよりも小さく印刷されてしまう場合は、印刷設定の「ページの拡大/縮小」が 
「用紙に合わせる」になっていないかご確認ください。(表記方法はご使用のPCによって異なる場合がございます)

 

 

ブックカバーの作り方こちらから♪>>

■ベジ&ハーブ手帳の内容を知りたい方はこちらから♪>>

■ベジ&ハーブ手帳の購入こちらから♪>>

2012年12月10日 09:00
しょうがのはなし.jpg

こんにちは。キッチンガーデニストクラブです。 
今回は【しょうが】についてのおはなしです。
生薬のひとつ。殺菌効果が強く、しょうが湯としても飲まれています。
体をあたため、咳や鼻づまりなどのかぜの症状を緩和する効果や、
胃の健康を保つ効果もあります。
生薬名…生姜(ショウキョウ)
期待できる効果…新陳代謝促進、消化促進、食欲増進など
しょうがの健康な体を保つパワーで、冬の不調に備えましょう!
★ベジ&ハーブ手帳2013
[12月 食べる薬、薬膳野菜で食養生]にて
様々な生薬を紹介しています!
こんにちは。キッチンガーデニストクラブですSmile

今回は【しょうが】についてのおはなしです。

生薬のひとつ。殺菌効果が強く、しょうが湯としても飲まれています。
体をあたため、咳や鼻づまりなどのかぜの症状を緩和する効果や、
胃の健康を保つ効果もあります。

生薬名…生姜(ショウキョウ)
期待できる効果…新陳代謝促進、消化促進、食欲増進など

しょうがの健康な体を保つパワーで、冬の不調に備えましょう!
 
 
 
 
…そういえば、先日ナチュラルローソンで試供品としてもらった
エナジードリンク RAIZIN にもしょうがが配合されていましたよ。
 
早速試してみたところ、なかなか刺激的(笑)!
そして、ショウガ特有の爽やかさもプラスされて、なんともクセになるお味でしたLaughing
 
男性っぽいパッケージですが、これは女性にも人気が出そうですねー☆
 
 ___1.JPG___2.JPG
月曜日の朝から、早速RAIZINしてます(笑)。
JR東日本のNEW DAYSで販売されているそうです。意外にも(?)女性陣にファン多し。 
 
 
[12月 食べる薬、薬膳野菜で食養生]にて
様々な生薬を紹介しています!

12