キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 素敵な写真が届きました*(No,3)
2012年10月29日 16:37

素敵な写真が届きました*(No,3)

yurayura.jpg

 

写真のご紹介も3回目になりました♪

皆さまありがとうございます!

 

今回は、会員のゆらゆらさんにお送り頂いたトマト&セージの写真と、

コメントをご紹介いたします♪

(ゆらゆらさんのお写真は「ベジ&ハーブ手帳2013」にて、コリアンダーも掲載しています!)

 

ーー大切にしていることや、こだわりの栽培方法を教えてください。

無農薬を心がけています。 

こだわりと言えるかどうか分かりませんが、土は大切にしています。 

古い土は捨てないで大きなボックスに入れ、腐葉土と微生物混入の土壌改良剤と、苦土石灰を少しいれ 

何時でもふかふかの土が使えるようにしています。 

とっても便利です。鉢花など抜いた後の古い土をゴミに出したことはありません。 

 

ーー他に育てている植物はありますか?

ハーブゼラニューム・タイム・レモンタイム・バジル・ローズマリー・オレガノ 

玉ねぎ・ワケギ・トマト・鷹の爪・ライム 

レモンを育ててみたいです。

 

ーーぜひ、他の会員さんへ一言お願いします。

実のなるものが欲しくて、すでになっている鉢植のライムを買ってきました。

初めてなので、来年も楽しむための育て方を教えて頂けたら嬉しいです。

 

**

 

ゆらゆらさん、ありがとうございました。

こだわりはとても勉強になりますね。

ライムの育て方に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお待ちしております!

ゆらゆらさんのブログはこちら 

 

**

 

キッチンガーデニストクラブでは、会員さんの栽培写真、菜園写真、収穫写真などを

いつでも大募集しています。

素敵な写真は、ブログや手帳に採用されるかも?!

ぜひご応募お待ちしております!