セミナー参加者の声

2014年01月30日 Thu. Jan. 30. 2014

第69回セミナー編

株式会社鉄道会館
代表取締役社長 野﨑哲夫 様への感動の声

  • 長期の大プロジェクトなので、どんな話からも学ぶことは多いのですが、ポイントポイントで「構想力」に絞っていただき、ヒントを持ち帰ることができます。やはり時間軸の長さ、視座の高さにハッとしました。 
    (マーケティング 観光研究室長)
  • 計画的な東京駅の構想には、過去の歴史からストーリーがあると知ることができた。今ある姿、これからの先の姿を表現することで、構想がカタチになることを学べました。構想力を高める参考にします。
    (ヘア化粧品製造)
  • 差別化・セグメントを目指すコンセプトづくりではなく、いかにお客にフィット、マッチするかのコンセプトづくりが勉強になりました。
    (ヘア化粧品製造)
  • 東京駅の歴史を知ることができて面白かったです。
    (寝具製造販売 取締役副会長)
  • 駅を中心とする、駅からの街づくりが上手にできていると思った。
  • 東京駅の裏事情がよくわかった。
    (包丁の製造・販売 東京営業所 所長)

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
総支配人 野口弘子 様への感動の声

 

 

  • 内定者の親のご招待、リビングルームでのあたたかさの価値など具体的で、野口さんの熱い想いに感動いたしました。私も「違うかな」と思ったことはあきらめず、強行突破することにいたします。原則を大事に。
    (マーケティング 観光研究室長)
  • マーケティングを背景にしたホテルづくりを講演いただき、非常に聞きやすく、イメージしやすく聞かせていただきました。現職での今後にすぐ活用できそうです。
    (ヘア化粧品製造)
  • 内容がわかりやすく、当社に役立つ内容でした。宿泊したくなりましたので利用させていただきます。ありがとうございます。
    (洋菓子製造販売 店舗開発課 課長)
  • 自分の会社のマーケティングに置き換えて考えることができました。
    (寝具製造販売 取締役副会長)
  • マーケティングの基本に沿ったお話の中で、具体例がとても解りやすかった。
    (ヘア化粧品製造)
  • 理論がわかりやすい。
    (西陣織産地問屋 代表取締役社長)
  • 非常に参考になりました。素敵なトークでぜひ行ってみたくなった。
    (洋菓子製造販売 統括マネージャー)
  • マーケティングの基本がよくわかり、理解が深まった。
    (包丁の製造・販売 東京営業所 所長)
  • マーケティングの基本をわかりやすく解説していただきました。
    (小売 代表取締役社長)

文化経済研究会 主宰 谷口正和への感動の声

 

 

  • 私が気づくこと、幸福な話を作ること、気の効いたことを発表する(やってみる)こと、業界の外から見ること、自在であること、自分の高齢化をおもしろみとして取り入れること......今年の目標がいくつも見つかりました。
    (マーケティング 観光研究室長)
  • これから進んだら良い方向性を示していただきました。
    (寝具製造販売 取締役副会長)
  • 「今、悩んでいたキーワードがずばり出てきたので、非常に共感して聞かせていただきました。
    (ヘア化粧品製造)
  • 短い時間で、気づきの話を集中して聴くことができます。
    (ヘア化粧品製造)
  • いつも発想に驚かされます。
    (西陣織産地問屋 代表取締役社長)
  • "自由な構想の庭"。とても共感した。
    (包丁の製造・販売 東京営業所 所長)


▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3024  FAX:03-5457-3049

担当:池  bunkaken@jlds.co.jp