キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 『ベジフル★美肌部』ランチ会 参加レポート
2012年11月 9日 17:45

『ベジフル★美肌部』ランチ会 参加レポート

今月7日、六本木ヒルズ内の野菜レストラン「やさい家めい」さんにて、

第1回、『ベジフル★美肌部』ランチ会が開かれました!!

 

このクラブは、今月からいよいよ活動スタート!!

雑誌「Body+」で連載をされている、

野菜ソムリエのKAORU先生と読者のみなさんが、

野菜や果物を一緒に楽しむことを目的に始められたそうです。

 

KAORU先生は「ベジ&ハーブ手帳2013」 の制作にもご協力くださった、

女子なら誰もがあこがれてしまう、とってもステキな先生です。

 

KAORU先生がこの会のためにプロデュースしたお膳。

ランチとは思えないほど、豪華です!!

美活部ランチ.jpg

おしながき.jpg

主役は今が旬!の蓮根。美肌に欠かせないビタミンCがたっぷり。

加熱してもビタミンCが壊れにくいといううれしい特典も。

しかも、体内でエネルギーになるデンプンも豊富なので

体を温める働きももちます。

 

ほかにも食物繊維が豊富なお野菜がふんだんに使われていました。

プルプルの食感が楽しいアロエのお刺身も!

 

お土産は『ベジフル★美肌部』のために

KAORU先生がプロデュースされた表紙カバー付きの

「ベジ&ハーブ手帳2013」 ♪

スイートなピンクの地に、いろいろな野菜のシルエット♪

持っているだけで、女子力がアップしそうな表紙です

 kaoru2013.jpg

 

“美肌”へと導いてくれる豪華なお膳をいただきながら、

お野菜のこと、美容のことについて、

知識を深めることができた貴重な時間でした。 

美活部風景.jpg

Body+美活部ブログ