キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > オザキフラワーパーク 訪問♪
2012年10月22日 14:28

オザキフラワーパーク 訪問♪

「ベジ&ハーブ手帳2013」のガーデンショップページでご紹介しています
オザキフラワーパークさんにお邪魔させていただきました


ozaki_1.jpg

東京都練馬区の石神井台にある、首都圏最大級のガーデンセンター。
創業50周年を迎えた老舗中の老舗です!
駐車場を含めて、敷地はなんと・・・約3000坪。広い!広い!広い!

ozaki_3.jpg

2階は、園芸資材、観葉植物&雑貨、暮らし&ペットと充実な品揃え

ozaki_2.jpg

ガーデングッズも充実♪

ozaki_4.jpg

 さらには・・・お店イチオシの胡蝶蘭コーナーも。
値段も、かなりおさえめな・・・ステキな価格に☆

ozaki_CIMG3431.jpg

もちろん、「ベジ&ハーブ手帳2013」も、お店で購入できますー。
オザキフラワーパークさんのHP
でも、手帳の紹介をしてくださいました^^

 

ozaki_CIMG3437.jpg

さてさて、我ら「キッチンガーデニスト・クラブ」としては、

ガーデニングZONEに行かなければ意味がない!! 
ということで、1階にお邪魔しました。
冬のお野菜の苗がたくさん売ってます!

 

ozaki_CIMG3450.jpg

イタリアン食材コーナーも。
お店のスタッフの方は、お家のプランターでイタリアンキャベツを
育ててらっしゃるとか! 育てやすい野菜など、実体験に基づいた
データで、なんでも教えてくださいます! さすがプロ!

 

 

ozaki_CIMG3440.jpg

かわいらしい生花の苗も。

 

 

ozaki_CIMG3453.jpg

タネも充実! 大根など、植え替えを苦手とするお野菜は、
タネからの栽培が向いているそうです。

そんな中で、面白いタネを発見☆

ozaki_CIMG3454.jpg

じゃ~ん!おでんだいこん!!
煮込むこと前提で作られた、味の染みやすい大根ができあがるそうです!
冬にぴったりの一品ですね♪

野菜ってこんなに種類があるの!? と、人生初の感動を
させてくれたオザキフラワーパークさん。
ベビーサラダやミニブロッコリー、ミニカリフラワーなど、
全部揃えてしまいたくなるような野菜の苗がいっぱい!!
眺めているだけで、楽しい時間を過ごせるので、是非、足をお運びください。

でも・・・きっと眺めているだけでは留まらず、苗を大量購入してしまうでしょう(笑。
実は、私がそうでした・・・^^

 


 「オザキフラワーパーク」
http://ozaki-flowerpark.co.jp/

東京都練馬区石神井台4-6-32
TEL・03-3929-0544 FAX・03-3594-2874