キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > ベジご飯 くいしんぼレポート② 渋谷村やさい食堂
2012年3月26日 21:13

ベジご飯 くいしんぼレポート② 渋谷村やさい食堂

食堂夜09.jpg

食堂夜0000.jpg

自然派シャンパンで乾杯★

 

皆様こんにちは!

2回目のくいしんぼレポートは

ふたたび『渋谷村やさい食堂』から!!

夜のメニューがかなり><気になっていた私たちは、

日を改め、ディナータイムに再び行って参りました♪♪♪

 食堂夜000.jpg

ディナータイムでのおすすめ、それは野菜たっぷりの

お食事もさることながら、自然派ワインビュッフェを楽しむこと★

やさい食堂のワインはすべてが自然派という嬉しい品揃え

(スパークリング、白、赤、デザートワインまで!)で、

なんと時間は無制限LaughingLaughingLaughing

大変ありがたく頂いて参りました★ もちろん単品注文も出来ます。

食堂夜08.jpg

香り高いハーブのお酒『ハーブの恵み』を使ったカクテルも発見! これは気になる〜

食堂夜02.jpg

とうふとフルーツトマトのカプレーゼ♪ アボカドとバジルソースの味わいも加わり、さわやか〜

食堂夜03.jpg

7種の野菜フリット。 れんこん、かぼちゃ、にんじん、パプリカ、ズッキーニ…程よい塩加減が◎

食堂夜04.jpg

グリル野菜の味噌ダレぶっかけバーニャカウダ。味噌ダレソースとグリルした焦げ感がとても美味

食堂夜05.jpg

ぎっしり野菜のお豆腐キッシュ。 お豆腐、お野菜がぎっしり。本物のキッシュに見えるけど……!?

食堂夜06.jpg

自家製ラザニアとフォカッチャ。 お肉もバターも牛乳も使わないのに、このコクはどこから??

しっかりラザニアでした。フォカッチャはほんのり甘い味わい。

食堂夜07.jpg

これ、ウラメニューだそうなのですが……マッシュルームのカルパッチョ。生の新鮮なマッシュルームを15年熟成させたこだわりのバルサミコソースで。生のマッシュルーム!? なんて初めてだったけど、香り高くて、ほんとうにほんとうに美味。ごちそうさまです><。この味忘れません;-;!!




すみません、ワインをすっかり撮りわすれてしまったのですが、、
スパークリング、赤、白、デザートワインと好き好きにいただき、
食後はお野菜のデザートも★
ディナータイムは前菜、メイン共に豊富でバリエーションもあり、
ワインはすっきり美味しく、大満足。

お野菜でおなかが満たされるときの感覚って、とても優しい。
ふつうの食事よりも、からだに優しい満たされ方というか、
やはり嬉しい気分になりますね^^
そんな感覚を、たっぷり、しっかり、満喫させていただきました。


これは、ランチ、ディナー、どちらもオススメです。
それではまた次回。お楽しみに♪

    
vege kitchen&cafe「渋谷村やさい食堂」
東京都渋谷区道玄坂2-10-1
予約080-4073-9875地図→click!