キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > ベジご飯 くいしんぼレポート① 渋谷村やさい食堂
2012年3月14日 17:35

ベジご飯 くいしんぼレポート① 渋谷村やさい食堂

 

渋谷村追加3.jpg

新しくなりました★

渋谷村01.jpg

皆様こんにちは。

3月1日にリニューアルオープンした
渋谷区道玄坂のvege kitchen&cafe「渋谷村やさい食堂」。

渋谷でお野菜がたっぷりたべられると聞きつけて、
早速、クラブメンバーでランチに行ってきましたー!

 

「渋谷村やさい食堂」はその名の通り、お肉やお魚を一切使わず

お野菜だけで作った身体にやさしいお料理が食べられるお店。

ナチュラルテイストの店舗デザインもかわいいー♪

渋谷村02.jpg

今回はこの看板メニュー、「サラダごはん」を注文★

渋谷村03.jpg

店内の装飾もすてき!

渋谷村05.jpg

渋谷村04.jpg

外国のアパートみたいな感じがしますね。

渋谷村06.jpg渋谷村07.jpg

待ち時間に他のメニューを拝見。「お野菜のスーププレート」「ベジカツ」!?なんてのも。

ドリンクもオーガニックコーヒーやティー、ソイラテ、ミントココアなどなど・・・

どれもこれも”身体に良いもの”って感じがして、見ているだけでもわくわく。

渋谷村08.jpg

じゃーん★ きました〜! 本日注文したのは

「畑のお肉を使ったたっぷりサラダごはん」880円。

畑のお肉とは、大豆から作られた「ベジミート」のこと。ごはんの真ん中に載っているのがそれ。

ベジミートのお味は数種類の中から選べます。今回は「肉味噌」にトライ。うまい。

ベジミートがポイントとなって、サラダを食べているだけではない満足感がありました。

渋谷村09.jpg渋谷村10.jpg

食後はオーガニックコーヒー&ティー。良い香りでおいしい〜 お砂糖無しでも全然OKですね。

渋谷村追加.jpg

最後に店内をパチリ。オーガニック食材や加工品が売られていて、お買い物も楽しめます。

渋谷村13.jpg オーガニックコーラ!? 気になる><。

渋谷村追加2.jpg

お野菜は、価格交渉制! 面白いですよね。


以上、ランチはこのような感じで満席に近く、盛況でした。
 今度は夜のメニューが気になるところです。
ワインをのみながら、女子会やお仕事帰りにヘルシー夜ご飯とか♪
次回はディナータイムをレポートしたいと思います!!


おいしくて身体にやさしい「渋谷村やさい食堂」。
ぜひぜひおすすめです!!

vege kitchen&cafe「渋谷村やさい食堂」
東京都渋谷区道玄坂2-10-1
予約080-4073-9875地図→click!