キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > ヒルズマルシェに行ってきました☆
2012年3月 7日 15:49

ヒルズマルシェに行ってきました☆

先週末、私たちクラブメンバーで「ヒルズマルシェ」におじゃましてきました~! 

IMG_9748_軽.jpg
休日の“早起き空間”、とっても気持ちいい! 常連さんも多いんだとか。

 

毎週土曜の昼間、アークヒルズ アーク・カラヤン広場で開催されるこのマルシェ。産地直送の旬の野菜や果物の販売の他、焼きたてパン、ワインや加工品など、とっておきの食材が並びます!

IMG_9742_軽.jpg 

ここはただ新鮮食材のお買い物、というだけでなく、休日のひとときをのんびり、楽しく過ごせるとっておきの空間になっているんですよ。ワークショップやシェフ直伝の料理教室といったイベントや、テイクアウトをしてその場でいただけるコーナーも。シャンパン片手にブランチ、というのもいいですね~。

おじゃましたときはラテンのノリで(笑)、楽器や音楽の音にあわせて踊っている人たちも! ほんと、自由にのびのびと楽しんでいる感じが伝わってきて、こちらまでウキウキしてしまいました☆

IMG_9745_軽.jpg
子どもたちが遊べるスペースもあります◎

 

こちらは、「サンキュウ農園」さん。2007年から土にも人にも優しい“持続可能な”農園を目標に、有機農業に取り組んでいる農家さんなんです。 

IMG_9725_軽.jpg

 

IMG_9731_軽.jpg

ちょっと不恰好な(失礼!)お野菜たちも、かわいく並べられて愛嬌たっぷり。愛情たっぷりつまっています。次回は4月7日に出店予定だそうです。
 
 

そしてこちらは、「さがみこ有機畑」さんのブース。

IMG_9717_軽.jpg

IMG_9718_軽.jpg

もともとは住宅関係の仕事をされていたという代表の熊谷さん(右)。スタッフも全く違う分野から「おいしくて体に優しい有機野菜を作る」という目的のもと、心機一転スタートさせた方ばかりなのだとか。

IMG_9723_軽.jpg

お手製のペーストも、絶品~!いろいろと試食&レシピを伝授していただきました☆ 

 

3月10日(土曜日)には、「農家のこせがれネットワーク」3周年を記念した大感謝祭も行われるそうですよ。
ぜひ、皆さんも大~きなお買い物バックを持って(笑)、行ってみてくださいね~。



ヒルズマルシェ

毎週土曜日10:00-14:00
場所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場
問:ヒルズマルシェ事務局03-6406-6619(平日10:00-18:00)
最新情報はこちらから⇒http://www.hills-marche.