キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 野菜ソムリエサミット  パプリカ展示試食会に参加!
2011年9月 2日 18:28

野菜ソムリエサミット  パプリカ展示試食会に参加!

 

パプリカグリーンザウルス1.jpg

 

こんに・・・

 

パプリカグリーンザウルス2.jpg

ちは♥

(グリーンザウルス君/宮崎県出身)

 

 

皆さんこんにちは!


先日、手帳制作でもとてもお世話になっている、
野菜ソムリエ協会さんにご招待をうけて
「野菜ソムリエサミット ピーマン/パプリカ展示試食会」
に行ってきました〜!!


全国から色とりどりのピーマンやパプリカが勢揃い。
生産者の方にもお会いできる、楽しい試食イベントですLaughing

 

 

パプリカカラフル.jpg

 

見て下さい〜。本当に、目がチカチカするほどの鮮やかさ。自然の色なのに、すごいな〜と感じる。

 

パプリカカラフル2.jpg

 

 

色も、カタチも、味も、食感も、食べ比べるとその違いが分かりました。

 

パプリカ試食.jpgパプリカスタンプ.jpg

 

お皿をもって食べ比べにGO! ピーマンのヘタのスタンプラリーもあり、楽しい!クリアできました(笑)

 

パプリカこども1.jpg
こちらはタキイさんの「こどもピーマン」。苦味が少なく、子どもでも食べやすいのだそう。パプリカこども.jpg
パッケージやマスコットもかわいい! こういうところも子どもがワクワクしそうですよね。パプリカあまぴー.jpg

こちらは鳥取県の「あまぴー」。ネーミングがすてき。その名のとおり・・・とても甘かった!

 

パプリカとんがり.jpg

ちなみに私の一押しはこちらでした。青森のジャンボピーマン「とんがり」。この大きさすごいです!

まるかじりしたい気分にさせてくれます(笑)みずみずしく、美味しかったです。

 

パプリカぷちぴー.jpg

 

こちらは「ぷちぴー」ちゃんです。黄色、赤、オレンジとあって、それぞれ味が少し違うような?

美味しかった。それに、見ているだけでも元気が出るようなパッキリカラーです。

 

ざうるす.jpg

 

ブログトップにいたのは・・・この子でした。宮崎のピーマン「グリーンザウルス」。

ザウルスくんがとてもかわいいです!!

 

他にもまだまだたくさんのピーマン、パプリカ、そして加工品とあって

全てはご紹介しきれないのですが、生産者さんの長年の努力でこんなにたくさんの品種があって、

私達を楽しませてくれて・・・それを食べ比べできることがとても贅沢に感じました。

野菜ソムリエ協会の皆さま、ご招待いただきありがとうございました!!

 

■日本野菜ソムリエ協会

http://www.vege-fru.com/