キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 農家さんの自家用オリーブオイル♪
2013年3月 4日 12:18

農家さんの自家用オリーブオイル♪

先日、東京都杉並区阿佐ヶ谷にある
オリーブオイル専門店BUON’ITARIAさんに行ってきました。

 2.jpeg

今回のお目当てはイタリアウンブリア州の「農家の自家用オリーブオイル」。

イタリアに留学した時に農家のオリーブオイルに出会い、あまりのおいしさに感激した今日子さんが東京にお店をだしたのだそう。

 

ろ過していない自然のままという、農家のオイルを早速いただきます。

オリーブ.JPG

すっかりキッチンドランカー(笑)

青リンゴのようなフレッシュで爽やかな香りにまずびっくり☆
豊かな風味と最後に感じるピリッとスパイシーな後味がくせになりそうなおいしさです。
まさに、オリーブの果実から絞った100%フレッシュジュースですねSmile

 「油」としてのオリーブオイルとは全然違う、新しい出会いになりました。

 そのまま飲んでもよし、新鮮なお野菜にたっぷりかけてもよし。
日常にちょっと贅沢なこのオリーブオイルを取り入れて、楽しんでいきたいと思います。

美容&健康にも高い効果が期待され、注目を集めているオリーブオイル。
気になる方はぜひ、お試しくださいね。

■Buon'Italia ブオーノイタリア
http://www.buonitalia.jp/
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-8-7