キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > アークヒルズ・マルシェ レポート
2012年11月14日 20:35

アークヒルズ・マルシェ レポート

六本木、アークヒルズのカラヤン広場で行われた

マルシェに行ってきました!!

マルシェ全体.jpg

 

 

茨城県城里市で農業を営まれているサンキュウ農園さん。

サンキュウ農園看板.jpg

サンキュウ農園ブース.jpg

土にも人にも優しい“持続可能”な農園を目標に、

有機農業に取り組んでいらっしゃるそうです。

 

育てている野菜は数多く、この日も人参や玉ねぎ、キャベツや白菜など、

寒い季節においしさを増すお野菜がたくさん並んでいました。

サンキュウ農園野菜.jpg

ベジ画像-001.jpg

 

こちらはフリルレタス。

フリルレタス.jpg

葉先が波打ってフリルのように見えることから名づけられたそう。

少量でもふんわりボリュームがあるので、サラダを豪華にしてくれます。

ささっと油で炒めてもおいしいそうです。ベーコンと相性ぴったりだそうですよ。

 

 

東京都国分寺の小坂農園さん。

四季を通じて、多くの種類のお野菜を栽培していらっしゃいます。

小坂農園ブース.jpg

小坂農園野菜3.jpg

小坂農園野菜.jpg

 

ちょっぴり不思議な形のお野菜。これは四角豆。

食べたことのある方はいらっしゃいますか??

四角豆.jpg

軽くゆでて、ゴマドレッシングやマヨネーズなどをつけると、

ちょっとしたおつまみにもなるそうです。

しっかりとした歯ごたえがクセになりますよ。

 

採れたてのフレッシュなお野菜がいっぱいのマルシェ。

訪れる度に、発見がありますよ。ぜひ一度、足をお運びくださいね。