キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > ☆二十四節気便り~6月21日 夏至~
2012年6月21日 09:19

☆二十四節気便り~6月21日 夏至~

ブログ6月夏至.jpg6

 

こんにちは☆ 本日6月21日は二十四節季の「夏至(げし)」

1年で昼が最も長い日です。

梅雨真っ最中であまり実感ないですね……。

ところで皆さん、「セントジョンズワート」ってハーブをご存知ですか?別名「サンシャインサプリメント」といって、落ち込んだときに明るさを取り戻す作用のあるメディカルハーブ」なんです。

このセントジョンズワードは夏至の日に収穫すると、最も治癒力が強いとも言われてるんですよ。

なかなかハーブの世界も奥が深いですね。ハーブティーとして売られていますので、梅雨でなんとなく気分が浮かない、というときに飲んでみてください☆