キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 素敵な写真が届きました*(1)
2012年5月 7日 09:58

素敵な写真が届きました*(1)

 写真木村さま.jpg

今回、クラブ会員のHarbal*さんに

素敵な写真をお送り頂きましたので、ご紹介いたします♪


ーー写真は何の植物でしょうか?

トマト缶は小松菜、タマゴ鉢はルッコラです。


ーーHarbal*さんが大切にしていることや、こだわりの栽培方法を教えてください。

家族がおいしく食べられるように。栽培は楽しんでやること。 

基本はベランダでプランター栽培ですが、 

室内栽培では空き缶や卵の殻を再利用して鉢にすることもしています。 


ーー他に育てている植物はありますか?

さくらんぼ、春菊、トウモロコシ、枝豆、玉ねぎ、ミニトマト(アイコ)、イチゴ、ブラックベリー 

ラベンダー、 ローズマリー、ジャスミン、バジル、水菜、ベビーリーフ、ハツカダイコンです。


ーーガーデニングでの目標や、これから育ててみたいものはありますか?

鉢植えで育てられる果樹が育ててみたい。 

ガーデニングの目標は、1日1品でも自給自足ができたら嬉しいです。 


ーーぜひ、他の会員さんへ一言お願いします。

楽しく園芸ができると生活が潤いますよね。 

自分で育てたものが食べられるのは幸せです。

 


*****


Harbal*さん、どうもありがとうございました♪


写真のルッコラと小松菜からも、生活の潤いと楽しさが伝わってきますね。

缶と卵の殻がとっても可愛らしいという発見も頂きましたので

早速試してみたいと思います!♪


*****


キッチンガーデニストクラブでは、会員さんの栽培写真、菜園写真、収穫写真などをいつでも大募集しています。

素敵な写真は、ブログや手帳に採用されるかも?!(手帳に採用された場合は、手帳プレゼント!)

ぜひご応募くださいね。

ブログ左の「菜園写真大募集」バナーよりお願いいたします。

どしどしお待ちしております~!


*****


Harbal*さんのブログはこちら*

http://ameblo.jp/harbal-usagi/