キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 冬野菜の収穫祭に行ってきました〜!!!
2011年12月16日 10:58

冬野菜の収穫祭に行ってきました〜!!!

 

収穫祭01.jpg

かなりの晴天。

 

みなさま、こんにちはLaughing

キッチンガーデニスト・クラブです。

 

12/11(日)、お天気にも恵まれた晴天の中、

クラブメンバーでアグリライフ倶楽部・冬野菜の収穫に行ってきました〜!!

 

収穫祭03.jpg

畑の方からはじめのご挨拶。写真左は私たちがいつもお世話になっているアグリライフ倶楽部の河井さん。

収穫祭04-1.jpg収穫祭04-2.jpg

アグリライフ倶楽部のイベントに参加した子供達の作品の展示。”氷川丸ドライカレー”の試食販売。

収穫祭02.jpg
たくさんの人で賑わう収穫祭。ご家族連れの方も多い。

収穫祭16.jpg
台車を押して畑に向かう。何が穫れるかな〜わくわく♪

キッチン収穫祭201112_9.jpg
たくさんなっております!!!
収穫祭05.jpg

収穫祭06.jpg
こんな大きいのが穫れました〜!

キッチン収穫祭201112_10.jpg
せっせと収穫。いい汗かきます。

キッチン収穫祭201112_12.jpg

大量でございます!

収穫祭10.jpg

チンゲンサイ、ホウレンソウ、ダイコン、人参、白菜、カブ、小松菜などなどです。

収穫祭07.jpg



収穫のあとは、楽しい食事タイム〜★
ワインも持ち込み、気分は南プロヴァンスEmbarassed
このたび一緒に収穫祭に参加していただいた
クラブメンバーの方が、手料理に腕を振るってくださいました!!!


収穫祭17.jpg
収穫祭18.jpg
シェフは調理中です。いい匂いです〜
収穫祭11.jpg収穫祭12.jpg
ハーブハンバーグを作ってくださいました!かなりジューシーで美味。ワインに合います〜

収穫祭15.jpg

デザートにドーナツを作ってきてくださいました。

収穫祭14.jpg

記念撮影!!

 

自然の中でいただくごはんは本当に美味しい。

そんなことを改めて感じ、皆感動いたしました。

野菜も大量で、後日会社の皆にもお裾分け・・・Laughing


次はタケノコ掘りが俄然楽しみですね!!

鴨田さん、石塚さん、藤原さん、楽しい時間をありがとうございました!

そして畑の皆様、大変お世話になりありがとうございました!

 

■アグリライフ倶楽部http://www.agrilife.co.jp/

 

収穫祭13.jpg

アクアラインからの夕日。最後まで本当に良い天気でした。