キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > スーパーマーケット・トレードショー2011 
2011年2月14日 18:44

スーパーマーケット・トレードショー2011 

ハーブの恵み01.jpg

 

みなさんこんにちは。

先日、[ベジ&ハーブ手帳(P.121)]にも掲載の

『ハーブの恵み』を製造する養命酒製造株式会社様よりご招待をいただき、

スーパーマーケット・トレードショー2011にお邪魔してきました〜!!

 

ビッグサイトで行われたこのイベントは、食品関連の企業を中心に

野菜などの食材から加工品、またお酒や飲料水まで、

全国各地、名産の数々が並んでいますLaughing

デパ地下に来たかのようなわくわくした錯覚に陥りました(笑)


そんな中、キッチンガーデニスト・クラブは、”こだわりの食”や”伝統野菜”などの

ブースを中心に、次回制作に向けてのヒント探しも兼ねて、食の世界を見学してきましたEmbarassed

 

まずは、養命酒さんの『ハーブの恵み』ブースを発見!

中央には1本の木。それをつつみ込むようにきれいな白いベールがあり、

『自然』や『やさしさ』を感じさせる爽やかなディスプレイでした。

ハーブの恵み02.jpg

ハーブの恵み001.jpg

ハーブの恵み03.jpgハーブの恵み04.jpg

ハーブの恵み05.jpg

 

まわりの棚にはきれいに陳列された『ハーブの恵み』が、

様々な姿でディスプレイされていました。

箱にリボンをあしらっていたり、ギフト包装がされていたり。

ワインやカクテル、果実酒と並びます。

こういうちょっとしたあしらいがすごく楽しいし、嬉しい気持ちになる、

女性の感性を刺激されるディスプレイの数々。

養命酒の皆さんの、商品に対する愛情や、深い思いを感じました。


追加ハーブの恵み01.jpg

ブースのデザインなども手がけたという、ハーブの恵みご担当の遠藤さん。

熱心に、とても分かりやすく、『ハーブの恵み』についてご説明をいただきました。

ハーブの恵み07.jpgハーブの恵み06.jpg

ベジ手帳でもとてもお世話になりました!南沢さん(左)、そして遠藤さん&KGC。

 

ハーブの恵み09.jpgハーブの恵み08.jpgハーブの恵み10.jpg

また、原料となる13種類のハーブも展示されていました。

原料を直接見られる機会は中々ないので、貴重な体験でした!

どれもとても良い香り。

これらが全て入っている『ハーブの恵み』は、その名の通り

自然の"恵み"を日常的に、楽しみながら、たっぷりといただくことが出来そうですよね。

同じコーナーで、試飲もさせていただきましたLaughing やっぱり良い香り。美味しい〜。

遠藤さん、南沢さん、養命酒の皆さん、どうもありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------

■養命酒製造株式会社『ハーブの恵み』

http://www.yomeishu.co.jp/megumi/?banner_id=adw_013900&gclid=CLn9_cyQiacCFQP3bwodriGocg

-----------------------------------------------------