キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > 「マルシェ・ジャポン恵比寿」にて♪
2010年10月 5日 09:18

「マルシェ・ジャポン恵比寿」にて♪

こんにちは!
キッチンガーデニスト・クラブの阿部です。
日曜日に、「マルシェ・ジャポン恵比寿」に行ってきました~

「マルシェ・ジャポン」さんは、まるでヨーロッパのマルシェのような楽しい市場。
全国から集まったおいしくて新鮮な野菜や果物、お米などを、生産者とお話しながら直接買うことができるんです。
全国各地で定期的に開催しているというからすごいですよね。

今回行ったのは、その中の一つ、「マルシェ・ジャポン恵比寿」。

普段は恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場で開催されているようですが、
今回は特別に、恵比寿ガーデンプレイスの入り口にマルシェが広がっていました。
かわいいテントや、キッチンカーが立ち並んでいます!

marcheebisu.jpgのサムネール画像

たくさんお店があって、目移りします~
こういう場所って、見て歩くだけでも楽しいですよね。
と、言いながら、しっかり買い物をしたワタクシ。

朝土から掘ったばかりという谷中しょうがや、小粒だけど味は良いというりんご、
合鴨農法の無農薬のお米の米ぬか!などなど。
マルシェならではおいしいものを、たくさん買い込んでしまいました。

そして!
このマルシェさんで、我らが「ベジ&ハーブ手帳2011」を、展示してくださいました~~♪♪

techomarche.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

本部の受付けのところや、お米で育てられた「こめたま」というおいしい卵のお隣に、
仲良く置いていただきました♪ どうもありがとうございます!!

「マルシェ・ジャポン」は、全国のいろいろな場所で開催されているので、ぜひ一度、
HPをチェックしてみてください↓
http://www.marche-japon.org/

「ベジ&ハーブ手帳2011」の巻末にも、いろいろなマルシェの情報が載っていますよSmile