キッチンガーデニスト・クラブ HOME >  > スティックブロッコリーのタネまき
2010年4月19日 18:19

スティックブロッコリーのタネまき

キッチンガーデニスト・クラブの近藤です。

茎ブロッコリーの栽培に挑戦します。
スティックセニョールという品種です。
キッチンガーデニスト・ダイアリーでは紹介していませんが、
おしそうなので作ってみたいと思います。
ピートバンで発芽をさせます。
少量で良いので、数センチにちぎって使用します。
トレイも瓶の蓋を活用します。
タネは消毒処理のためか、随分人工的な色をしています。
なんか不思議な感じがします。

IMG_6870_小.jpgIMG_6877_小.jpg

 

タネまきから3日目です。
早くも芽が出ています。

IMG_7001_小.jpg

 

タネまきから7日目です。
元気に発芽しました。
双葉は、同じ様な葉のカタチですね。

IMG_7008_小.jpg

 

タネまきから10日目です。
間引きとともに、プランターへ植え替えました。
ここからが、大事です。
害中対策もしながら、育てたいと思います。

IMG_7103_小.jpg