2013.10.8

コミュニケーションプラザ ドットDNP

デジタルえほんミュージアムで

絵本の世界を体感しよう!その2

 

さて前回は「デジタルえほんミュージアム」の様子をお届けしましたが、
「コミュニケーションプラザ ドットDNP」の、その他の見所もご紹介します! 


IMG_6661_s.jpg

ここは「DNPenguinハウス」!

 

IMG_6662_s.jpgDNPの広報を担当しているDNPenguin(ディーエヌペンギン)が、
印刷技術で出来るさまざまなものを紹介してくれます。
あんなものやこんなものまで作ってしまう、印刷ってすごい!

  
DSC_0284.jpgクリアファイルやポストカードなどの
特製グッズも手に入ります。
私はノートを購入してみました♪ 袋にもディーエヌペンギンが! 

 

photo01.jpg

「Enjoy!フォトパーク」では
合成写真を撮る事が出来ます。

photo02.jpg

何種類かあるフレームから、好きなものを選択し、
撮影した後はすぐにプリントされます。
本格的な撮影スタジオで、楽しく写真遊びが出来ます♪

 

IMG_6663_s.jpg

「hontoカフェ」も併設されていて、
ここでは電子書籍の試し読みも出来ます。 
写真はグリーンレモネード!おいしかったです。 

 

 

私たちが手にする紙の絵本はもちろん印刷されているものですが、
他にも身の回りには印刷技術によって作られているものがたくさんあるということ、
また印刷会社さんがデジタル技術を提供してくださるということに注目すると
今後の紙媒体とデジタル媒体のあり方が見えてくるかも……?

日常の中では直接関わる事の出来ない印刷会社さんを
身近に感じる事の出来る場所です♪
ぜひぜひ訪れてみてくださいね! 

 

 

コミュニケーションプラザ ドットDNP
開館日時:月~土曜日(祝日を含む) 10:00-18:00
休館日:日曜日・年末年始
東京都新宿区市谷田町 1-14-1 DNP市谷田町ビル
http://www.dnp.co.jp/dotdnp/

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31