2013.10.15

心温まる!?

ユーモア絵本

『とりかえちゃん』

  

もし、自分のお母さんが他のお母さんととりかえられたら……
なんて、思ってみた事はありませんか?

本日ご紹介する絵本は、
そんなお願いを叶えてしまった絵本です。


torikae_hyoushi.jpg

『とりかえちゃん』
加藤志異 作 本秀康 絵 文溪堂

★内容
ブータンはピクニックにでかけて、ママとおひるねをしていました。
すると、「とりかえちゃん」と名乗る不思議な子どもがやってきて、
ブータンのママを「とりかえたいなあ」と言います……。 


torikae_1718.jpg
『とりかえちゃん』p17-p18
とりかえちゃんが取り出した「すごいママ」を見たブータンは
つい本当のママととりかえてしまいます!
そして、とりかえちゃんはどこかにいってしまいました……。 


ちょっとこわい!?いえいえ、そんなことはありません。
最後は絵本らしくほっと一安心できます。
クセになる言葉遣いとイラストが魅力的!
母子でいっしょに読んでみるのもおすすめです。


カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2013年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31