JLDS Web Magazine -会社案内 Japan Life Design Systems Web Magazine
採用情報 更新
MISSION/行動指針
我々を生命体へ 
時代と呼吸するJLDSづくり 
時代の風に乗り、情報の波を見つめ、地球と共に生き、大いなる宇宙によって、
生かされている私たち。明るさだけが明日への力、素直さだけが自分を磨く、
感謝する心が私たちを育てる。我々を生命体へ。

潟Wャパンライフデザインシステムズ会社案内(PDF)
 
経営理念
Our Mission/私たちの使命
生活者を主人公とした社会の実現
 
行動指針
Venture Spirits/私たちの精神
起業家精神を持ち、生活者の新しい視点でビジネスモデルを創造する
Customer Agency/私たちの役割
生活者と対話し、その代理人となって問題解決する
Professional Way/私たちの成長
生活者・顧客に学び、自己成長をかけてプロとして行動する
Team Working/私たちの職場
個性を活かし、チームワークを大切にし成果を分かち合う
CORPORATE DATA
社 名/株式会社ジャパンライフデザインシステムズ
代 表/代表取締役社長 谷口正和
設 立/1981年 7月10日
資本金/5,000万円
事業内容/ 生活者研究に基づくマーケティング戦略およびコミュニケーション
戦略の立案・実施
売上高/10億円(08年3月実績)
社員数/63名(男性22名 女性41名)(08年03月現在)
関連会社/株式会社ジェイ・エル・ディ・エス・コンサルタント
沿 革/ 81年7月   株式会社ジャパンライフデザインシステムズ、渋谷区に設立 
  86年4月   関連会社 有限会社ジェイエルディーエスコンサルタント
(現在の(株)ジェイ・エル・ディ・エス・コンサルタント)港区に設立
  86年8月   本社を目黒区へ移転
  90年9月   渋谷区に分室を開設
  91年9月   本社オフィススペースの増設
  05年3月   本社を渋谷区へ移転
所在地/東京都渋谷区南平台町15−13 帝都渋谷ビル 《MAP
連絡先/ Tel 03(5457)3033(代表)  Fax 03(5457)3035
Email info@jlds.co.jp
MASAKAZU  TANIGUCHI  PROFILE
谷口正和
マーケティング・コンサルタント
立命館大学大学院経営管理研究科教授
1942年京都生まれ
武蔵野美術大学造形学部産業デザイン学科卒業
 生命、生活、人生の在り方を問う「ライフデザイン」を企業理念そのものとし、地球と個人の時代を見据えて常に次なる価値観のニューモデルを提示し続ける。コンセプト・プロデュースから経営コンサルテーション、企業戦略立案、地域活性計画まで幅広く活動。
 時代を週単位で分析し続けている週刊「NEXTHINK(ネクシンク)」はウィークリー情報分析誌の草分け的存在。会員制ワークショップとして、21世紀の新マーケット・パラダイム『文化経済』市場の商業、観光、産業の経営を学ぶ「文化経済研究会」を主宰。
 その他、日本小売業協会・コーディネーター、日本デザインコンサルタント協会・理事(観光・街づくり担当)、日本デザイン機構・理事、日本Webデザイナーズ協会・顧問、京都ブランド研究会・座長、東京都市大学・都市生活学部 客員教授を務める。
BUSINESS POLICY & MENU
 私たちの標榜する【ライフデザイン・マーケティング】とは、すべての出発点を生活者理解におき、その答えを生活者に戻す顧客ループとでもいうべきアプローチです。一人一人の生活者の生活、人生、生命に対する情報を収集し、研究し、整理し、分析し、その結果を仮説として導き出し、提案し、検証し、再び収集に戻る。このループを回し続けるのが、私たちの根本的経営手法です。

そのマーケットの主人公は誰なのか、誰が代表顧客なのか。その発見と課題解決をマーケティング視座とし、それを具体的なアイデアに変え、時代にふさわしいスタイルを与え、分かりやすく、しかし一歩先を行くソリューションとして提出するのが、私たちジャパンライフデザインシステムズの役割です。

 ついに到来した、心理の時代、文化経済の時代に向けて、いかに生活者の感性に突き刺さるコトを起こせるか。伝え方によって価値が変わり、マーケットが変わり、ビジネスの結果が変わる時代に、マーケティングとデザインは、今新しい役割を要求されています。そして、その答は【ライフデザイン・マーケティング】にあると、私たちは強く確信しています。
 
MENU1
■コンサルティング
企業経営や事業における様々な戦略的課題に対して必要な情報と適切な アドバイスを提供します。
MENU2
■リサーチ&コンセプトメイク
生活者研究の一環としての顧客調査や市場分析を実施し、そこから課題解決の 指針となるベースコンセプトを導き出します。
MENU3
■プランニング
コンセプトに基づき業態&ブランド開発や販促計画など具体的なマーケティングプランを策定します。
MENU4
■デザイニング
CI計画、メディア開発、販促展開、パッケージ開発など具体的なコミュニケーション& デザインを実施します。
MENU5
■オペレーションサポート
実施プランに基づき事業推進のサポートからそのフィードバックと新たな改善施策の 立案までお手伝いします。
SPECIAL CONTENTS
JLDS Life Design Award (社内コンペティション)
 
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