2013.6.14

父の日にぴったりな

絵本紹介!

『ミミとおとうさんのハッピー・バースデー』

  

本日ご紹介するのは、
6月16日の父の日にぴったりな、家族で読みたい絵本です♪ 


mimicover.jpg

『ミミとおとうさんのハッピー・バースデー』
石津ちひろ 作 早川純子 絵 長崎出版


★内容
ミミちゃんは、おとうさんのためにお誕生日のケーキを作ることに。
おとうさんは「いるものがあったら、なんでもいいなさい」と言って、
はりきってケーキの材料を集めに行きますが……?

父と娘のケーキ作りの話って、ちょっとめずらしいと思います。
実は、この絵本に登場するおとうさんは
ケーキ作りに直接役立っているわけではないのですが、
ミミちゃんはすごく楽しそう!
おいしそうなケーキは着々としあがっていきます♪

読んでいると、なんだかおおらかな気持ちになって
心がなごむ絵本です。



mimip1415.jpg
『ミミとおとうさんのハッピー・バースデー』p14-p15
おとうさんは、屋根の上で 
どうやら眠っているねこを見ているようですが
それはどうして?
……答えは、絵本をご覧ください! 


さらに、ミミちゃんの作るケーキのレシピも紹介されています。
子どものために考えられていて、材料もごく素朴で
おいしい&優しいケーキとのことです♪
 
ぜひ絵本を読んで、ケーキを作ってみてくださいね!

長崎出版の公式ホームページはこちら
http://doremifa.net/nagasaki/ 

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30