2013.3.13

なかがわちひろ・たかおゆうこ

『プリンちゃんとおかあさん』絵本原画展

開催中です!

 

神保町にある「ブックハウス神保町」にて
甘くてかわいい展示会が開催中です♪
 

IMG_5243s.jpg

なかがわちひろ・たかおゆうこ
『プリンちゃんとおかあさん』絵本原画展
開催期間:2013年3月7日(木)〜4月2日(火)
開催時間:11:00〜18:30(最終日は17時まで)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
場所:ブックハウス神保町
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1F
TEL:03-3261-5691 FAX:03-5210-5999
http://www.bh-jinbocho.jp

 

IMG_5272s.jpg
寺島ゆか『もう ママったら!』原画展
開催期間:3月15日(金)〜20日(水/祝)
開催時間:12:00〜19:30
定休日:木曜 
場所:トムズボックス+ギャラリー

『プリンちゃんとおかあさん』
なかがわちひろ 文 たかおゆうこ 絵 理論社
会場ではサイン本が販売されてますよ!


IMG_5234s.jpg

なかがわさんと、たかおさんの
小さい頃のことや、絵本にまつわることなどのQ&Aが紹介されています。
作者の人柄を身近に感じられると、すごくうれしいですよね♪ 

 

IMG_5275s.jpg

虹色のすてきな絵本原画が目の前に!
まじまじと見つめてしまったり……。
下のショーケースにもご注目〜。 
 

 

IMG_5249s.jpg

『プリンちゃんとおかあさん』の、ガラスの靴(!)になるパフェグラスと
おしゃれなアクセサリーとなるトッピング たちが盛りつけられています。
かかか、かわいい……。 

 

IMG_5250s.jpg

お隣にあるのは、絵本のラフ画です。
さらに、文字原稿のみがまとめられたファイルも置いてあります。
絵だけ・文章だけで見ると、絵本とは違った不思議な印象を抱きます……。 

 

IMG_5254s.jpg

なんと、プリンちゃんの着せ替えを楽しめるコーナーも。 

 

IMG_5257s.jpg

私も遊んでみました!
いかがでしょうか? 

 

IMG_5245s.jpg

展示室内には、プリンちゃんがあちこちにいます!
このプリンちゃんを探してみてくださいね! 

  

『プリンちゃんとおかあさん』は、プリンちゃんのお母さんを想う気持ちが
すっごく伝わってきます。そして……可愛い!おいしそう!
ぜひ親子で読んで頂きたい一冊です。


また、理論社の公式ホームページにある「プリンちゃんのへや」には
切り取って遊べる「きせかえプリンちゃん」コーナーも掲載されています。
こちらもあわせてお楽しみ下さい!
(ちなみに……展示会場にもお持ち帰り用「きせかえプリンちゃん」がありますよ!) 

 

理論社の公式ホームページはこちら!
http://www.rironsha.com/ 

 

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31