2013.1.23

YUKO個展

Endless エンドレス!!

〜どこまでもつづく!!〜

 

1月11日(金)から21日(月)まで行われました
メルマガ会員のYUKOさんの個展をご紹介します!

yuko4_s.jpg

素晴らしいごちゃごちゃ感!

YUKOさんは作家として制作活動を続けながら、
イラストレーター、美術講師としても活動をしているとのこと。
また、子どもたちとのワークショップも継続して行っているそうです。

yuko3_s.jpg

YUKOさんの絵を見ると、なんだか子どもの頃を思い出すような……。 

yuko2_s.jpg

イラストだけじゃない!すっごくカラフルな立体作品。 

yuko1_s.jpg

オリジナルマグカップもステキです!

yuko-popo2_s.jpg

zine(アート関係の小冊子)を個人・グループで制作していらっしゃいます。
絵本も今後作っていきたいとのことで、とても楽しみです! 

「目を閉じると頭の中に、
色んな色や線や形、花や家や、生き物たちの世界が見えてきます。
ここは、どこかな?と答えを探しながら描いている感覚です。

今回の個展のタイトル『エンドレス~どこまでもつづく!』は、
そんな頭の中の世界が果てしなくエンドレス、
それをどこまでも描き続けたいエンドレス。という感じです。

子どもの美術教室で教えながら、日々子どもの世界の不思議と交信しながら
たくさんの刺激をもらっています。純粋に楽しい!、おかしい!、
それだけで素敵な作品をつくってしまう子どもたちが本当にうらやましい!
私もそんな風になりたいのです。」

と語ってくれたYUKOさんは、ご本人もパワフル&エネルギッシュで、
きらきらしていました!
YUKOさんの元気が伝わる作品ばかりです。ありがとうございました!

YUKOさんのホームページにも作品が掲載されています。要チェック!
http://www.yukohouse.com/ 

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2013年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31