2012.11.20更新

めくって遊ぶ!

ちょっとした仕掛けが楽しい

絵本をご紹介

 

皆様、こんにちは!
そろそろ社内の本棚を整理しなきゃなあと思いつつ、絵本の背表紙を眺めていたら
めくって楽しい絵本が出て来たのでご紹介したいと思います。 

tabemono_w.jpg

『たべもの だーれ?』
よねづ ゆうすけ/作
講談社 
 

tabemono_mihiraki_w.jpg

『たべもの だーれ?』 13-14P

味わいのある線で描かれたこの絵本は、
「ページをめくる」ということを活かした、シンプルな仕掛けによって
食べ物に隠れている動物を見つけて楽しむことが出来ます。 

何度もめくってイラストを楽しんでも良し、
親子で当てっこをして楽しんでも良し!
すっきりとした楽しみがある絵本です。 

 

penguin_w.jpg

『ペンギンのおかいもの』
さかざきちはる/作
幻冬舎
 

penguin_mihiraki_w.jpg

『ペンギンのおかいもの』8-9p

Suicaでおなじみのペンギン・スイッピと、スイッピの兄弟のお話です。
スイッピたちがデパートでお買い物を楽しみます。
誰が何を買っているのかを、じっくり絵で見て探す絵本です。

さらに、表紙のカバーをめくると兄弟たちが購入したものがわかる、
ちょっとしたことだけど、だからこそうれしくなる仕掛けがあるのです! 

(こちらの絵本、現在は入手が難しい様子です。
もしもどこかで発見したら、後悔しないためにご購入することをおすすめします!) 


『たべもの だーれ?』は、ぱっとめくっていく楽しさのある絵本、
『ペンギンのおかいもの』は、じっくりめくっていく楽しさのある絵本。
めくる楽しさもいろいろですね! 

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30