2011.11.15更新

吉祥寺トムズボックス

11月のギャラリーは

たむらしげる『光の粒子』


トムズボックス12月 002.jpg

「トムズボックス」から届いた、たむらしげるさんの個展のDM。
裏面には「印刷で表現不可能な絵を描きたいと思った。」
という文章で始まるたむらさんのメッセージも。
ぜひ原画で、その”印刷で表現不可能”な絵を
拝見したいと思いました!

 

「絵本のチカラ」ブログをリニューアルしてからご紹介したいと
あたためている記事が何本かあります。
そのひとつが、東京・吉祥寺にある絵本屋さん「トムズボックス」さんのこと。
そこは絵本の編集者として数多くの絵本を世に送り出してきた
土井章史さんの小さいながら個性的なお店。
そして、絵本好きなら一度は訪れたいお店です。
近日中に取材内容はアップしますが、
その前に「トムズボックス」から届いた
今月のギャラリー案内をひと足早くご紹介します。

「トムズボックス」では毎月、ひとりの絵本作家さんの個展を
店内の一辺の壁を使ったミニギャラリーで開催しています。
11月はたむらしげるさん。
『光の粒子』というタイトルが名づけられた個展です。
開催はあと半月。
吉祥寺方面にお出かけの際にぜひ!
私も近日中に訪れる予定です。
 (ミヤタ)


●たむらしげる個展 『光の粒子』
開催期間/2011年11月1日(火)~30日(水)
開催時間/11:00~20:00 最終日は18:00まで
休館日/木曜
場所/トムズボックス
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7
TEL&FAX 0422-23-0868
http://www.tomsbox.co.jp/

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30