2009.3.24更新

 "マンネリでいいじゃない!"

 

進める荒井良二のいろいろ.jpg

 

今世界的に人気を博している絵本作家、
荒井良二さんの「進める!荒井良二のいろいろ展」へ
行ってまいりました♪
トークショーの際に荒井さんがこんなことをおっしゃっていました。
 

 「ぼくは最近思うのだけど、
最近の人って次から次へと新しいものを求めすぎだと思う。
ぼくの作品に対しても"また黄色ですか?"とか
"またバスですか?"とかいわれるけれど、
ぼくはマンネリでもいいじゃないっておもう。
マンネリというのは、つまりこだわりがあるということでしょう?
ただ周囲があきるだけで、
作品を作るうえで自分は全然あきていないの。」

ごもっともです。
本当にこだわりがあるから、
その作品のことをもっともっと考えて
突き詰めることができるのですよね。
正しいと思ったこと、好きなことを続けて行くことが
よい絵本を生み出す秘訣なのかもしれません。

 

※荒井良二さん ウェブサイト
http://www.ryoji-arai.info/

 

※「進める!荒井良二のいろいろ展」は
世田谷文学館にて開催しました。
(2009年3月29日で終了しております。)

http://www.setabun.or.jp/

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31