2013.4.12

岩崎書店から

おすすめ絵本のお知らせ♪

『しげるのかあちゃん』他4冊

 

岩崎書店 広報のKさんから、
おすすめ絵本を4冊ご紹介いただきました〜! 

 

 

IMG_5339_s.jpg

Kさんがこちらに見せてくれている絵本が
『しげるのかあちゃん』
 作 城ノ内まつ子 絵 大畑いくの 岩崎書店

しげるのかあちゃんは、2トントラックを運転して何でもこなす、
かっこよくて頼もしいお母さん。
第18回「日本絵本賞」にて、日本絵本賞を受賞されました♪


 

netsu_syoei.jpg
『ねつでやすんでいるキミへ』
作 しりあがり寿 岩崎書店 

熱を出して、おふとんの中で眠っているコドモに向けた、
オトナからのメッセージがぎゅっと詰まった絵本です。 

 

dodonoro_syoei.jpg

『どどのろう』
 作 穂高順也 絵 こばやしゆかこ 岩崎書店

どどのろうという、3つの願いを叶えてくれるどろ人形に
二人の男が化け物になれるようにお願いしてしまいます。その結末は……。

 

akaninja_syoei.jpg

『あかにんじゃ』
作 穂村弘 絵 木内達郎 岩崎書店

真っ赤な忍者って、すごく目立ちますよね。
くるくる変化するあかにんじゃを楽しみましょう♪

また、Kさんから以下のご紹介をいただきました!


「この『あかにんじゃ』という絵本は、 
つい先日、第4回「ようちえん絵本大賞」で、 栄えある特別賞を受賞しました。 
「子どもに読み聞かせしたい絵本」、 
そして「お父さん・お母さんに読んでほしい・お勧めしたい絵本」 に
選ばれたのです。 
ぜひこの機会にお手にとってご覧くださいね。 」


賞のご紹介はこちら!
http://www.iwasakishoten.co.jp/oshirase/news/349/

 


Kさん、素敵なおすすめ絵本をありがとうございました!
皆さんもぜひぜひ読んでみてくださいね。
そして感想をお聞かせ下さい♪

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30