2011.12.8更新

吉祥寺トムズボックス

12月のギャラリーは

『長 新太 あれやこれや展』

 

長新太DM-009ブログ用.jpg

 「トムズボックス」から届いた12月のDMは
『長 新太 あれやこれや展』です
オーナーの土井章史さんが絵本の世界に入る
きっかけとなったのが、1980年頃の長 新太さんとの出会いだと
うかがいました。

その土井さんのインタビュー記事をアップする前に
取り急ぎ長さんの展示会を
ご紹介します。
(インタビュー記事、なかなかアップできずスミマセン!)

長さんは、子どもの頃の「わくわくどきどき」の心を
いくつになっても持ち続けていられる人を
『上等なおとな』と言っていたそうです。
絵本好きのおとなは、みんな『上等なおとな』ですね。
そして長さんの絵を見ると、すーっと入っていけて
とても楽しい
気持ちになれるから
やっぱりすごいんだと思います。

届いた案内状の絵柄も、にまにましながら暖かい気持ちで
眺めました。
(ミヤタ)

●『長 新太 あれやこれや展』
開催期間/2011年12月2日(金)~28日(水)
開催時間/11:00~20:00 最終日は18:00まで
定休日/木曜
場所/トムズボックス
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7
TEL&FAX 0422-23-0868
http://www.tomsbox.co.jp/

 

 

カバせんせいのうんこのおはなし

Backnumber

カテゴリー

  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー
  • カテゴリー

Backnumber


カレンダー

<    2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31