eof; } ?> eof; } ?> 第5回タマキ薬局ヘルシーセミナーレポート:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2014年1月31日 10:45

1月23日、本天沼区民集会所にて
「第5回 タマキ薬局ヘルシーセミナー
身体を温め免疫力を高める養生体操セミナー」 を
行いました。

 

「地域の健康は地域で守っていく」というコンセプトのもと
天沼にあるタマキ薬局と吉川整骨院が主催となり
ヘルシーデザインクラブが企画・運営を担って
行われた本セミナー。
冒頭で、まずは主催の吉川整骨院の
吉川先生よりご挨拶をいただきました。

 

CIMG8716_s.jpg

 

講師は、スポーツ指導員の秦祐子先生です。 


身体を伸ばしながら筋肉の緊張を和らげていきます。
普段なかなか意識しない部分の筋肉もしっかりと伸ばします。

背筋を伸ばしたあとは、の裏やふくらはぎを
自分の心地よいと思う力加減でマッサージしていきます。 


CIMG8732_s.jpg


寝転がったら、股関節や腰まわりの柔軟です。
お天気にも恵まれ暖かな室内で、うとうとしてしまう人も……。 


指導に従って正しく体操を行い、リンパを流していくと
身体が温まって免疫力が高まるほか、
肩こりや腰痛も楽になります。

 

1時間半ほどたっぷり動いたあとは、お茶を飲んで一息。
最後に主催のタマキ薬局・専務取締役の
古坂様よりご挨拶をいただいて、無事に終了しました

皆さんに大変満足していただけたセミナーとなりました。 

LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧