eof; } ?> eof; } ?> 「第1回 仁生堂ヘルシーサロン」を開催しました:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2013年10月 9日 15:18

10月2日、ヘルシーデザインクラブが企画・運営した

「第1回仁生堂ヘルシーサロン」を

江東区の砂町出張所にて開催しました。

台風の接近による雨も幸いあがり、

30名近いお客様にご参加いただきました。


 

CIMG0913_s.jpg

 


まずは主催の仁生堂薬局・代表取締役の馬場正雄社長より

開会のご挨拶。


CIMG0917.jpg

 

第1部は、「科学的裏付けのある!健康長寿の驚くべき法則!」

というテーマで有限会社エイプリル代表取締役社長の

高田侑孝先生のご講演です。


CIMG0921.jpg

 

まずは今日のポイントを6つ。

①よく笑い!前向きに考えて行動する!

②食事の内容に気をつけて動脈硬化を予防する!炭水化物を制限、糖と油に要注意!

③食事の内容に気をつけて、毎日、腸内善玉菌を増やす努力を怠らない!

④定期的に断食を行い、ケトン体回路の活性化に気を配る

⑤有酸素運動と呼吸法を欠かさずに、全身にくまなく酸素を行き渡らせる!

⑥良質なマルチミネラルを摂り日々解毒!


CIMG0922.jpg

 

笑うことは健康になるための最も大切な行為だそうです。

そこで日本笑い学会公認の「笑いの体操」を皆様と一緒に実践。


 

CIMG0943_s.jpg

 

 

このように、上記の6項目をしっかり実践すれば、

「がんも次第に消えていくこともある」というお話に、

ご参加のお客様は大きくうなずきながら聞いておられました。

数多くの症例を紹介しながら、健康で長生きするための秘訣を

とてもわかりやすい表現でお話くださいました。


第2部は、「今日から始める、ココロとカラダの整え方」をテーマに

仁生堂薬局取締役で薬剤師の永田真路先生のお話です。


CIMG0961.jpg

 

様々な疾病の発症や進行を防ぐためには、

「今日からできる健康習慣」として、

①  食事

②  起床・睡眠

③  運動

を改めることがポイントだという解説がありました。


薬局は、薬を提供する場所ではありながらも、

地域にお住まいの皆様の健康を共に考える場所でもある

という点を強調。


参加者の皆様にとっても

健康相談ができる大切な場所である点を、

改めてご理解いただきました。


「何か困ったことがあれば、まずは仁生堂に相談してみよう」

という思いを強くするセミナーとなりました。


 

LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧