囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2009年1月29日

日々をデザインする時代

 


ddays.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルを、ライフウェイを、デザインする時代である。

当社の社名にもなっている「ライフデザイン」という概念が、

ようやく社会に認知されてきたようだ。

LIFEには「生命」「生活」「人生」という3つの意味があるが、

それらを区分せず、

統合的にとらえてデザインしようというのが「ライフデザイン」である。

 

『DESIGNING DAYS』という雑誌がある。

阪急阪神ホールディングスが、コーポレートマガジンとして、

カード会員にご購読いただいている。

すでに物を物として直接的に売る時代は去った。

それは物販業ではなく、サービス業として、生活デザイン業としての

リテーラーから顧客に届けられるものである。

『DESIGNING DAYS』の春号の特集は

「ライフクリエーション新学期」となっている。

生活を自分の視点でデザインする時代になったのだ。

私も同誌には、応援団の1人として参画させていただいている。

 

HOME