囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2009年1月 5日

「言行」の年

 

meiji1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣で明治神宮へ行ってきた。

時代を反映してか、大変な人出だった。

お賽銭のほうは、と見ると、

やはりこれは小銭化が進行しているようである。

 

おみくじを買ってみた。

キーワードは「言行」だった。

言葉少なく、行動を強くせよと書かれていた。

 

情報の時代は、どうしても言葉が先行する。

まず言葉が発信されて、そのかなり後に実態が明らかになる。

経済破綻で世界から6000兆円が消えたと言う。

さてどこへ行ったんだろう?もともと無かったと言ってもいいし、

あるように見えたと言ってもいい。

まさにバーチャル経済である。

 

小さくても行動で示していく時代である。

「言行」の「行」のほうに重きを置かねばならないだろう。

すでに顧客は、高望みせず、

身の丈の幸福の大切さに気付き始めている。

騒いでいるのはまだバブルの夢を

追いかけている層だけではないだろうか。

 

ネクシンク年頭号のキーワードは「眩しい朝」とした。

常に夢とビジョンを描いて、

明るい朝を追い求める時代だと思うからだ。

足元の野花の美しさを再発見し、

爽やかな時代にしていきたいものだ。

今年もよろしくお願いします。

meiji2.JPG

HOME