囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2008年4月 1日

継続、哲学、美学

 

ポスター1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ新しいものを求めて次々と追いかけていた

表層消費の時代は終焉を迎える。

世界のコンセプトはエコロジーとサステナビリティになった。

短期視点のベストセラーから、長期視点のロングセラーへ、

ブランディングの視点も転換する。

ヨーロッパの文化型のブランドが

再び支持されてくる可能性が高い。

これは私たちのライフスタイルも同様で、

日々の消費から継続型の質重視のライフスタイルへと

シフトしていくということだ。

そこを基点として、市場の全体が変わっていくのである。

従来の刹那的価値観の岸辺にいると、

この転換は見えない。

これから起こりうる変化も分からないだろう。

歴史の成長過程で、必ず来るべき時代が来たのだ。

生命連鎖とサステナビリティと美意識。

この価値観へとすべては変わっていく。

 


ポスターを2点紹介する。

いずれも自社制作したもので、

弊社のエレベーター前に掲載されている。

目線を世界視点におかないと

正しい判断はできないという

「GLOBAL IMAGINATION /世界目線構想力」と、

足元に自分の財産があるという

「ブルーバードマーケティング」の2点だ。

 

ポスターとは単なる装飾ではない。

それは自分たちの哲学や美意識を

メッセージするためのメディアなのだ。
グローバルイマジネーション.jpgブルーバード.jpg

HOME