eof; } ?> eof; } ?> 2013年を振り返って:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2014年1月 8日 17:47

杉並区天沼の地域に根付いた薬局、タマキ薬局。
2013年にはヘルシーデザインクラブと共に地域住人に向けたセミナーを
定期開催いたしました。
専務取締役の古坂利恵さんに、これらの活動について感じたことをお伺いしました。

 

 

rie_s.jpg

 


 

利用者さんがすごく笑顔になってよかったといってもらえるセミナーばかりだったので、 
私もとても楽しく、薬局冥利に尽きます。 
当店はお客様がどのように喜んでもらえるのかを重視する薬局です。 
自分の健康を守る為に、どのような薬を選ぶのかをサポートする薬局です。 
セミナーを開催することで、さらにお客様との距離が近くなったと感じています。 

ベビーマッサージは架け橋として大事だと特に感じました。 
地域の課題として考えるとき、今の子育て中の母親の多くは孤独です。 
そんなときに、この薬局に行けば誰かと相談できるんだ、と 
頼られるような薬局でありたいと思います。 

 

IMG_6899_s.jpg

 

インターネットを使って薬を買える時代になりましたが 
かかりつけ薬局で相談しながら、自分の目で選ぶことをおすすめします。 
適した薬や、薬の飲み方などは1人ひとり異なります。 
インターネットにあることを信じるばかりでなく、専門家と話すことが重要です。 

目指しているのは、ディズニーランドのような薬局です。 
笑顔と癒しとお花の空間、第3のスペースを提供したいと努力しています。 
店内ではコーヒーを飲みながら相談にも応じているので、ほっと一息ついていただきたいです。 

おかげさまで、お客様からの相談の内容にも変化が出てきました。 
今まで受けていた相談よりも、もっと重い症状についての悩みを打ち明けられることが増えました。 
相談のあとに「りえちゃんと話せて良かった」と言ってほっとしたお客様の表情を見ると 
薬局にプラスアルファした価値を提供できているという実感が湧きます。

 

IMG_6903_s.jpg

 

IMG_6901_s.jpg

 

 

LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧