eof; } ?> eof; } ?> 第1回仁生堂ヘルシーサロンを振り返って:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2013年10月24日 18:48

第1回仁生堂ヘルシーサロンが、10月2日(水)に開催されました。

今回のヘルシーインタビューは、講師もつとめられた

仁生堂薬局取締役の永田真路さんにお話を伺いました。


nagata.jpg

 

開催当日は悪天候のもと大勢の方に足を運んで頂きました。

ヘルシーサロン終了後も、ご参加下さったお客様が何人も店頭にいらして

サロンの感想をお聞かせくださいました。

内容については概ね好評でしたので、

ほっと胸をなでおろしています。

私自身も1回目としては、次回に向けての課題は

ありつつも十分に成功だったと思っています。

「2回目の開催を楽しみにしている」というお声をお客様からいただくと、

本当に開催してよかったと改めて感じました。


今回、私自身も講師として皆様の前でお話ししたことで、

以前よりもお客様が私の話に耳を傾けて下さるようになりました。

仁生堂薬局の代表として講師という場に立てたおかげで、

永田という人間の捉え方が少し変わったのかもしれません。

普段店頭で親しくお話している時とは、

少し見る目が変わったように感じています。

また、お客様の知り合いをご紹介いただく機会も増えて、

新たなつながりが生まれたことを嬉しく思っています。


ヘルシーサロン開催の目的は、お客様自身が健康に対する意識を高め、

仁生堂を通じて安心・安全かつ正しい情報を受取って頂く事にあります。

それに伴い仁生堂が相談できる薬屋として情報発信していく事で、

より地域のお客様にとって

快適な生活を送るお手伝いをする事が使命でもあります。

今回このような場を設けたことで、

別のスタッフが担当していたお客様とも店頭で

会話を交すようになり、またさらにお客様との接点に

厚みが増したのではないかと思っています。


次回開会に向けても社長の馬場が闘志を燃やしており、

今回叶わなかった講師としても強く希望されております。

2回目を開催する際には、

ぜひ社長のパワフルな講演が実現すると思います。

ヘルシーサロン開催を通じてとくに感じたことですが、

普段現場では新しいお客様との出会いを1人でも増やそうと考えると、

すぐ外の接点に目を向けがちになります。

しかし、既存のお客様との関係をこれまで以上に大切にすることが、

結果的に新しいお客様との出会いにつながるのだと痛感致しました。

また、一部のお客様からは「開催の頻度が高まるのであれば、

有料で参加してもよい」というご意見もありましたので、

次回開催に向けての企画もさらに拍車がかかる思いであります。


今回は応募人数30名の所、結果40名程の参加希望を頂戴しました。

次回以降、会場の広さや応募人数も考慮しながら

内容をより充実させていくことも考えています。

そして、一人でも多くのお客様をお招きして、

ヘルシーサロンを通じての輪を広がる事が目標であります。

その目標に向けて新しい一歩を踏み出したという意味で、

第1回目の開催はとても意義深いものとなりました。


今回仁生堂ヘルシーサロン開催に至るまでご協力を頂いた、

ヘルシーデザインクラブの武藤様、藤本様を筆頭に

多くの方に感謝しております。

この場をかりてお礼申し上げます。

有限会社 仁生堂取締役 永田 真路

 


LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧