eof; } ?> eof; } ?> ~Healty Design Club会員の"生の声"をお届けします~:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2012年12月17日 13:32

 

CAN広場「2013年の健康目標」発表!


2012年も残すところあとわずか。

会員の皆様に来年に生かしたいことや、

今年の反省を踏まえた 健康目標を伺いました! 

 

「30歳を過ぎたので乳がん検診を受ける」(YRさん/30代/女性)

illust326_thumb.gif

乳がんは30代後半から急増すると言われています。

30代からは年に一度の検査を受けましょう。

 

 

「万歩計を持つ」(早寝早起さん/50代/男性)

厚生労働省が掲げる健康日本21では、成人と70歳以上の高齢者の

1日あたりの基準とされる歩数と目標の歩数が定められています。

成人の1日あたりの歩数の目安:(基準値/目標値)

男性 約8,200歩/9,200歩程度

女性 約7,300歩/8,300歩程度

70歳以上の1日あたりの歩数の目安:(基準値/目標値)

illust3326thumb.gif

男性 約5,400歩/6,700歩程度、

女性 約4,600歩/5,900歩程度

 

朝起きてから寝る直前までが歩数の対象になります。

家の中でもこまめに動いて、歩数を達成させましょう。

 

「たくさん笑う」(京都っ子さん/60代/女性)

illust3700thumb.gif

笑いは自律神経の働きを整えてくれます。

この自律神経がバランス良く機能することで

人の健康は保たれるので、笑いは健康にとても効果的。

作り笑いから入っても効果があるそうです。

 

その他に「健康診断に行く」(主婦代行さん/40代/女性)や、

「予防接種を受ける」(睡眠体質/40代/男性)、

「週1日は運動する」(KO/70代/男性)など、

たくさんのご意見をいただきました。

自分の健康は自分でつくり、人生も楽しむ。

そんな素敵な2013年にしたいですね!



 

次回の募集テーマは「2013年の初夢」です。

can@jlds.co.jpまで、お寄せください!!

 

【応募方法】

メールの件名に「2013年の初夢」と明記し、本文内に
①テーマへの回答 ②お名前 ③ペンネーム
をご記入の上、
お送りください。
締め切りは、2013年1月18日(金)午後11時59分送信分まで有効です。
※いただいたご意見は、本ウェブサイトで発表予定です。

ご意見を掲載させていただいた方に
図書カード(500円分)プレゼントいたします。

 


 


 

 



LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧