eof; } ?> eof; } ?> 否定なし!の体リセット術:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2012年10月 1日 13:23

 

『岸村式食べちゃダメなものはない!ダイエット』

岸村康代 著


kisimoto.jpg

 

管理栄養士、野菜ソムリエ、フードプランナーの岸村康代先生が

書かれた本書。数々あるダイエット指南書の中でも、

この本の特徴は“否定をしない”こと。

○○を食べてはダメ! ○○してはダメ! などの言葉は

一切ありません。自分が食べたいものに、+αの新習慣を

教えてくれる一冊です。

一言で言うと、食べ合わせという名のものとの

“食のアレンジ術”が詰まってます。

「焼き肉食べたい!」⇒

「焼き肉+リセット食材(本書参照)を足せば大丈夫!」

「ファーストフード食べたい!」⇒

「ファーストフード+リセットメニュー(本書参照)を足せば、

十分にリセット可能!」

など、ダイエット本では考えられない、否定なし、無理なしな

具体的でわかりやすいイラスト入りのヒントがたくさん書かれています。

さらに、依存体質脱却への近道法や、食欲に負けるのは

意思ではなく、体質の問題ということも、きちんと書かれていて、

ついつい弱気になりやすいダイエッターの

心のサポートも忘れていません。


ダイエットとは「痩せることが目的でなく、自分にとって心地良く

いられる体を手にいれること」と話す岸村先生。

今の自分の体に疑問はあるけど、見ない・気にしない

ようにしている……っていうことはありませんか?

心地が良い体が手に入れば、

今まで億劫になっていたことなども解決できるはず。

この機会に、自分をリセットするつもりで、この本を読めば

きっと何か新しい発見を得ることが出来ると思います。


とてもかわいい装丁で、女性が手に取りやすく、

食品の栄養素から、お酒の飲み方、旬野菜の紹介、

自炊レシピなども紹介。文章中の大切な部分は赤く記されていて、

ポイントも掴みやすく、痩せたい人でなくても、とても勉強になる一冊です。

 

 

発行:メディアファクトリー 1200円(税別) 127P

 

LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧