eof; } ?> eof; } ?> 小淵沢の"癒しの杜"でデトックス体験:CAN Healthy Design Club

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>

CAN Healthy Design Club

eof; } ?>
2012年6月25日 13:12

アンチ・エイジングにとってまず大切なのが、 
体の中に溜まった毒素の排出=“デトックス”だといいます。

今回は、八ヶ岳南麓の麓・小淵沢にある
会員制のウェルネスリゾート「ルラシュ癒しの杜」での
デトックス体験をお伝えします。

小淵沢の駅よりタクシーで約10分。
標高1100mの位置にある「ルラシュ癒しの杜」。
眺望がよく、天気のよい日は、南アルプスはもちろん富士山も望めるそうです。

0A.jpg

なぜ、「ルラシュ癒しの杜」で デトックスなのか?
その理由は料理にあります。

こちらで出されるお料理はマクロビオティックがベース。
玄米や野菜、豆類、海藻などを中心としたマクロビ料理は、食物繊維がたっぷり。
腸内環境を整え、老廃物を排出しやすい体にしてくれます。

0B.jpg

マクロビ料理というと、健康にはいいけれど、
美味しさを追求していないイメージをもっていましたが、
こちらでいただいたお料理は、見た目も味も、心が豊かになるものばかり。
一品一品運ばれてくるごとに、小さな感動を与えてくれます。

ちなみにこの日のディナーメニューは、

・   田楽味噌をつかった前菜

・   そばの実入り胡麻豆腐

・   蒸し野菜 ~赤松に包んで~

・   春野菜の揚げ出し

・   りんごの香りの玄米笹寿司

・   デザート(ガトーショコラ)

・   オーガニックコーヒー

0C.jpg

次の日の朝食は、玄米粥と旬の野菜の煮物などをいただきました。
1泊2日のマクロビ体験でしたが、
そのデトックス効果をしっかり実感できました。

料理以外のデトックスメニューがあるのがルラシュの魅力です。
併設のトリートメント&スパでは、オリジナルの美容整体や、
ラドン温浴を用いたデトックスメニュー、
アンチエイジングフェイシャルやヘッドスパなどを受けることができます。

さらに、小淵沢の豊かな自然環境は、心のデトックスに効果あり!?
朝早起きして森の小道を歩き、澄んだ空気の中で深呼吸。
日常がリセットされ、心がフワッと軽くなった感じです。

0D.jpg

本格マクロビ料理を日常で実践していくのは、
なかなかハードルが高いもの。
こういったマクロビ料理の宿泊施設を利用すれば、
贅沢気分を味わいながら、デトックス体験ができるのでおすすめです。

 

ルラシュ癒しの杜
http://www.relache-iyashi.com/ 
山梨県北杜市小淵沢町10195-2
TEL.0551-36-8200


LIFE DESIGN CLUB ライフデザインクラブ一覧