eof; } ?> eof; } ?> PEDAL DAY 2012に行ってきました!:SURSUS Survival&Sustainability

SURSUS  Survival&Sustainability

eof; } ?>

SURSUS  Survival&Sustainability

eof; } ?>
2012年8月22日 13:27

先週9月17日(金)代々木公園で催されたPEDAL DAY 2012に行ってきました。

PEDAL DAYとは「自転車を愛するひとによる自転車を愛する人のためのフェスティバル」です。

詳しくはこちら→http://2012.pedallife.com/

なんでも自転車の富士ロック版とのふれこみがあったので期待をしていったのですが
少し早く着き過ぎてしまい、まだ準備中でした。。。

 

IMG_0990.jpg

 

ただ各出展ブースの方は既に準備が終わっていたので
展示されていた自転車やパーツを見学させてもらいました。 

世界に1つのオリジナル自転車を集めた
“The Best and the most original bike builders award”という
イベントもあったため会場にはユニークな自転車がたくさんありました。

 

IMG_0996.jpg


前二輪のかご付き三輪自転車は、私たちが目指す自転車に近いですね。
このサイズですと、かなりの積載量が可能かと思われます。


IMG_1004.jpg


物をたくさん運べる自転車という意味ではこんな自転車もありました。
後輪の側面にかごを設置することで、重い荷物をのせても安定感がありそうですね。



IMG_1006.jpg

 

フレームが木でできている自転車。
ビルダーさんの職人技を感じますね。

 

我々が製作中の自転車も、完成後にはこういったイベントに積極的に参加し
自転車とともにSURSUSのコンセプトをPRし広めていければと思っています。

 

 

Copyright 2013 Japan Life Design Systems. All rights reserved.