eof; } ?> eof; } ?> 花粉症だってゴルフに行こう!:GALAPA

GALAPA

eof; } ?>

GALAPA

eof; } ?>
2014年2月24日 16:39

 

 

花粉症でもやりたいゴルフ

花粉症
ゴルファーにとってもつらい花粉症を軽くする対策
(1)花粉情報を事前チェック
テレビや新聞、インターネットなどでゴルフ場の場所、天気、スタート時間などから花粉情報チェックし、飛散量を確認しましょう。
特に空気が乾燥して風が強い日、晴れて気温が高い日、雨上がりの翌日、気温の高い日が2〜3日続いた後などには花粉が多く飛ぶので、それらの日にゴルフに行く時はきちんとガードして出かけましょう。
(2)前日のたばこやお酒も控えめに
鼻の粘膜に作用する喫煙や飲酒は症状をひどくさせる原因となります。ストレスや睡眠不足も症状を悪化させるので、リラックスして快眠を心がけ、きちんと休養をとりましょう。また鼻水で水分が失われているので、こまめな水分補給を心がけましょう。
(3)花粉を寄せつけない準備が必要
やはりマスクは必需品ですが、ラウンド時に気になる人は、打つ時だけ外すようにしましょう。また、眼のケアに花粉症専用のゴーグルタイプを使用するとよいでしょう。帽子やウェアは花粉が付着しにくい、凹凸の少ないツルツルしたナイロン系の素材がおすすめです。
(4)ラウンド後のケアも忘れずに
クラブハウスに入る時は、体やウェア、キャップ、バッグなどについた花粉をエアガンでしっかり落とします。その後、お風呂に入り頭と体をきれいに洗い着替えをすると、帰宅後に症状を和らげることにつながります。キャディバッグを室内に置いている人は、ヘッドカバーについた花粉にも注意し、取り払うようにしましょう。花粉症

ゴルファーにとってもつらい花粉症を軽くする対策
(1)花粉情報を事前チェック
テレビや新聞、インターネットなどでゴルフ場の場所、天気、
スタート時間などから花粉情報チェックし、飛散量を確認しましょう。
特に空気が乾燥して風が強い日、晴れて気温が高い日、雨上がりの翌日、
気温の高い日が2〜3日続いた後などには花粉が多く飛ぶので、
それらの日にゴルフに行く時はきちんとガードして出かけましょう。

(2)前日のたばこやお酒も控えめに
鼻の粘膜に作用する喫煙や飲酒は症状をひどくさせる原因となります。
ストレスや睡眠不足も症状を悪化させるので、リラックスして快眠を心がけ、
きちんと休養をとりましょう。
また鼻水で水分が失われているので、こまめな水分補給を心がけましょう。

(3)花粉を寄せつけない準備が必要
やはりマスクは必需品ですが、ラウンド時に気になる人は、
打つ時だけ外すようにしましょう。
また、眼のケアに花粉症専用のゴーグルタイプを使用するとよいでしょう。
帽子やウェアは花粉が付着しにくい、凹凸の少ないツルツルした
ナイロン系の素材がおすすめです。

(4)ラウンド後のケアも忘れずに
クラブハウスに入る時は、体やウェア、キャップ、バッグなどに
ついた花粉をエアガンでしっかり落とします。
その後、お風呂に入り頭と体をきれいに洗い着替えをすると、
帰宅後に症状を和らげることにつながります。
キャディバッグを室内に置いている人は、
ヘッドカバーについた花粉にも注意し、取り払うようにしましょう。