eof; } ?> eof; } ?> GALAPA事務局のバレンタインな一日:GALAPA

GALAPA

eof; } ?>

GALAPA

eof; } ?>
2014年2月14日 15:10

GALAPAメンバーのみなさま、ハッピーバレンタイン! 東京は雪です。みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

本日はバレンタインということで、記者もゴルフ好きの上司(GALAPAの責任者)に日頃の感謝を込めてプレゼントを探して参りました。

「え? 上司? もっと浮いた話とかないの?」

と自問自答しつつ、その買い出し光景をレポートいたします。

 

 

donki1.JPG


やってきたのは弊社から近いドンキホーテ 中目黒店

じつはこの前に代官山でゴルフアパレルのお店なども見たのですが、デザイナー出身である上司を相手に、贈り側のファッションセンスが問われるものを選ぶ勇気はありませんでした。(靴下とかを見ていたのですが、その靴下ですらわからない!)

 

 

donki2.JPG


さすが中目黒(?)。一列ずらっとゴルフ用品です。

前の店で聞いた「ゴルフ好きの方でしたら、“自分では買わないけど、貰ったら使ってみたいボール”なんてどうですか?」という情報を頼りに物色開始。

 

 

 

donki3.JPG


“自分では買わないけど、貰ったら使ってみたいボール”とは、このへんでしょうか。

いちばん高価な価格帯のボールは3個で1,680円。1回池に入れたら、560円なり。

 

 

donki4.JPG


それともこういうこと?(始球式用ボール)

 

ちなみに、前出の店員さんは次のようにもおっしゃっていました。

「池に入れてなくなってしまうこともあるボールは、プレゼントにふさわしくないという説もあります」

……ほかも検討してみましょう。

 

 

donki5.JPG


これなら絶対失くさない。

 

 

 

donki6-2.JPG

 

さらにマニアックに(写真上)。

 

 

donki7.JPG


こちらは、ルーティンを守るためのグッズだそう。マニアックだ~!

でも相手がまだ持ってなさそうなものを選ぶのは、プレゼントの基本かも……と、このへんで方向性が決まる(笑)

 

 

 

donki8-1.JPG

 

そしてついに仕入れて参りました。さあ、上司に開けてもらいましょう!

 

 

donki9.JPG


じゃ~ん! 選んだのはヘッドスピードテスターです。

ゴルフクラブのシャフトのネック寄りの部分に装着しスイングすることで、その人のヘッドスピードを計測するものになります。

販売元はライト株式会社さん。同社独自のユニークなアイデア商品も含め、3,000種類を超えるゴルフ用品を取り扱っているそうですが、その1つに今回たどりついたわけです。

 

記者:「これで毎日ヘッドスピードを計ってください!」

上司:「わかった。だけどキミ、記事を書くのに現物が必要じゃないのか? とりあえず、これを持っていきなさい」

 

 

――というわけで。

大雪の本日、記者のデスクにはヘッドスピードテスターが(笑)。せっかくなので上司にあらためてプレゼントする前に、自分でもヘッドスピードを計ってみたいと思っております。

GALAPAメンバーのみなさまも、どうか素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

 

 

 

◎新企画『素敵なゴルフフォト大募集』がスタート! コースやクラブハウスの風景を撮影し、GALAPAにお寄せください。

http://www.jlds.co.jp/galapa/2014/01/post-22.html 

 

ISLAND GOLF CLUB GALAPAではメルマガ会員を募集中。今なら松井丈プロから“今年の目標設定&その目標をクリアするためのアドバイス”が届きます。 

https://www.jlds.co.jp/galapa/moushikomi